4月18日(土)雲り

昨日は、20年来抜くか抜くまいか迷っていた親知らずを抜きました。酒飲みなので、麻酔が効きにくいことをアピールして念入りに麻酔注射を打ってもらいながら抜きました。かなり腫れるだろうということだったが、結果はさほど腫れていないです。まだ痛いのは痛いけれど鎮痛剤と化膿止めを飲んでいるので我慢のできる範囲です。まぁ抜くまでの一週間この薬で持ちこたえたから同じかなぁ。病院の口腔外科を利用するのは始めただが、近所の歯医者先生と同じ名前のお医者さん(親戚か家族?)を紹介してもらって行ったので安心感はありました。とても丁寧に説明してもらったし、感謝です。でも更に治療を要する歯を発見されました。歯根に膿の袋ができていて、上から歯に穴を開けて貫通さして歯根を治療するらしい。まぁなんとも恐ろしい治療だなぁ。。でも逃げるわけには行かないので、今回の抜糸したら、治療するしかなぃなぁ。。一応は覚悟を決めました。

なので、親知らずさよならのお祝いを込めて、朝ごはんは赤飯を炊きました。

IMG_0399

これから近所の歯医者さんで消毒に行ってきます。

4月18日(土)雲り」への8件のフィードバック

  1. うわぁ(*0*)かなり大変でしたね。。。薬があったにせよ1週間我慢したのがまずすごいデスっ!酒飲みで麻酔効きにくいって言うのは笑えますね~。suzuさんは笑えなかったと思いますが(笑)いやいやホントにお疲れさまでした!!一難去ってまた一難ですが、悪い所は早く治してくださいね☆早期発見・早期解決です(^^)

  2. JUNさんもう歯の治療は逃げない事にしました。早期発見、早期治療そして解決してすっきりするのが一番良いですね。治療の技術も日進月歩だから、痛いなどと考えている事が無駄な時間でした。

  3. 抜歯、お疲れ様でした!今年の一大イベントランキングに入りそうですね(笑)しかし赤飯でイベントを締めるなんて、なんだかオツですね!すてき。

  4. Arun &Kanonさん こんにちはそうです今年の一大イベントはこれで終わって欲しいです。もう一本要治療があるかなぁ~まぁ。。古い人間だから赤飯もありかと思いました。今更ですが、意外と簡単なんで、もっと何かがあるたびに子供たちに私が炊いてあげればよかった。

  5. こんばんは~(^o^)丿歯は、落ち着きましたか ?私も、麻酔が効かないタイプだな、多分。酒飲みだから、気をつけなきゃ。お赤飯を自分で炊いているsuzuさん、ステキです。次の歯の治療が終わったら、何にしましょうね~(^-^)

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    遅ればせながら、こんばんは^^;自分も以前親知らずを抜きましたが、麻酔もきちんと効いて抜いた後も酷い痛みはありませんでした。昔は麻酔が効きづらいとかあったらしいですが、最近の麻酔は優秀な様でした^^歯科医の腕にもよるのかもしれないですが、歯の治療は麻酔があればそれほど痛み的な恐怖は無い気がします(あの音とかは嫌ですが・・・)

  7. りんさん こんばんは~さぁ。。この次の歯の治療は何ヶ月もかかるらしいから、まぁゆっくり考えられます。ケーキでも焼く練習するかなぁ。。。。りんさんも用心したほうがいいですよ。。。麻酔の注射は注射器見るだけでビビルからね。

  8. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんばんは~そうですね効くのもよくなったし、いつまでもしびれないしね。でも。。酒飲みは効きにくいんだ。以前よりは効きがよくなった気はしますが、でも痛かったよ。

コメントを残す

