4月12日(日) 晴れ

今日は久し振りに散歩に出かけてきました。藤沢の家から江ノ島まで境川沿いにゆっくり1時間をかけて歩きました。もう一週間早ければ桜満開の道を歩けたのに残念!

家の近くの境川の桜並木を海に向かって歩き始める、既に桜は葉桜状態です。

 IMG_0377 

IMG_0383

去年は桜が完全に散った後にこの桜のトンネルを見つけ今年こそはと思っていたのだが、残念です。満開ならさぞきれいだろうなぁ。

IMG_0385

そして、この川にはヨットやプレジャーボートが係留されています。

IMG_0380

広い砂浜にたどり着き、海風にあたり歯がいたのですぐに引き返しました。

IMG_0386

帰りスーパーに立ち寄りたこ焼きを作ろうと決めていましたが、珍しく生しらす(腰越産)があったので、つい買ってしまいました。なのでやむを得ず生シラス丼を作りました。

IMG_0389

とkろが、たこ焼きも作る予定でタコを買ってしまっているので、おやつとしてたこ焼きも作る事にしました。ところが、ボールの中にはあさりが入っているので、面倒なことは考えず。やかんに直接小麦粉&たまご&うどんだしを入れて終わりです。

IMG_0393

このまままぜたらおしまい。

 IMG_0391

タコはやや大きめにきるとおいしい。

IMG_0392 

準備万端、焼き始め。

IMG_0394

沢山作ったけれどお腹がいっぱいなので冷凍庫行きです。

IMG_0396

食べたのは6個程度です。しらす丼食べたからなぁ。

IMG_0397

たこ焼きの料理ブログでした。

今日は何だかんだ釣り道具を見に行ったり、藤沢市内を歩き回り5時間は歩いたなぁ。。いい運動でした。でも歯が痛い(>_<)

4月12日(日) 晴れ」への8件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ境川沿いの散歩はよいですね~。昔よくジョギングしました。白百合抜けた辺りの桜のトンネルは、とても綺麗です。さすが日曜日だけあって、海結構ひとがいますね。女子高生も絵になるな~。そうそう、シラス漁もう解禁になってるから、これからの季節は生シラスが美味しいですね~。5時間歩くと、運動したな~、って感じになりますね。藤沢も結構よい散歩コースありますね。

  2. こんばんわ~♪家の近くにこんな素敵な場所があるって良いですよね、季節も良いし!歯、大変ですね・・・。そういえば前の職場で親知らず抜いただけだけど腫れがひかず2日休んだ人がいました、人によっては大変らしい。早くお時間取れて治療できると良いですね!

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    こんばんは^^今年の桜は、4月初めくらいが一番の時期だったみたいですねで、相変わらずsuzuさんの料理の写真は美味しそうです^^しかし一人でその量は、さすがに作りすぎなのでは^^;;

  4. くまさん こんばんはひゃ~片瀬海岸も人でいっぱいでもう夏モードに入りつつあるね。今回はD-SLRカメラも持たずに完全にお散歩モードでした。なので、iPhoneで撮ったカットです。測光方式が単純なのか逆光に弱いんだ。でもなんともいえない味のある写真になるので、結構気に入っています。歯が痛いのでどうせ飲めないから、くまさんには連絡入れずに帰りました。

  5. Arun &Kanonさん こんばんはそうなんです。藤沢に住んでいますが、江ノ島まで歩いていけるところです。くまさんんちからは、けんけんで海岸まで行けるようですが。。いいところですよ。どうせ住むのなら、子供が小さいころに家族みんなで来ていればどれほど楽しいかっただろうかと、いつも海を見ながら一人でしょぼくれています。

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん こんばんはもう身体の方は治ったかい?いつもの事ながら、終わった後に散歩して、もっと早く着たらよかったって思うことが最近は多いなぁ。まぁ。それほど家に引きこもってるってことかなぁ。。たこ焼きやお好み焼きのような粉物は準備が面倒なだけで、少し作るのも沢山作るのも大差が無いからなぁ。まぁ。。冷凍すれば日持ちするしね。

  7. 今更ですが(^^;)一番上の桜の写真と自転車の写真が好きです。光がほんといい味ですね。まるで夢の中にいるようです。

  8. JUNさん こんばんは~花が大好きそうなJUNさんにいいと言われると気分がいいね。自転車の写ってるところは、森のくまさんの散歩の場所です。(^_^)

コメントを残す

