4月5日(曇り)

今日は午後から久し振りにカメラを出して散歩に出かけました。散歩コースは江ノ島から海岸沿いを鎌倉までを予定し歩きはじめたところ、途中でサザエを売っていたので食べたくなり、つい手を出してしまいました。一個250円を3個、買った瞬間から「散歩してかえるころには死んでしまうなぁ。。」って感じで、散歩を取りやめ、漁港近くの魚屋さんでハマグリ、いわし、アジの一夜干しを買い、今日の晩御飯のおかずにすることに決め、さっさと帰宅することとなり、久し振りの運動を取りためです。まぁ。。いいか!

魚屋さん

IMG_0361

ハマグリ6個400円

IMG_0359

その他にイワシ・アジの一夜干しを買う

IMG_0360

そしてさっさと江ノ電に乗って帰宅

IMG_0362

ここからは料理編

IMG_0363

IMG_0364

IMG_0365

終わり

4月5日(曇り)」への4件のフィードバック

  1. 運動は取りやめになったようですが、それに代わっていい物ゲットしてますね~漁港近くの魚屋さんかぁ~新鮮そうでいいなぁ☆

  2. 森のくま

    ほんびゃんは~( ̄(エ) ̄)ノすんません、酔ってるからコメントヘンかもしれませんが、ご容赦くださいませ。っていうか江ノ島から腰越じゃないですか~!!あはは!歩いて10分だ~。サザエもハマグリも、魚屋さんで買って家で焼くのがベストですね!!ハマグリ、無茶苦茶いい塩梅で焼けてますね!さすが!サザエとハマグリを江ノ島でそれだけ食べたら1800円はいきますからね~!江ノ電で家に戻るってところが素敵でございます!!

  3. JUNさん こんばんは歩き出した時は久し振りに歩くぞ~って燃えたんだけどなぁ。。。。沿線でサザエを見たとき無性に食べたくなったんだ。また同じことを繰り返すかもなぁ。

  4. くまさん ほんびゃんは~あああ。。くまさんは地元だからひと目みりゃ、歩いた距離とそれに至った理由は手に取るようにばれちゃいますね。そうです。10分ぐらいしか歩いていません。ばればれやななぁ。。くまさんも高級料亭でサザエ食べずに地元で調達して家で焼いたらどうでしょう?もっと近いんだからね~!

コメントを残す