3月23日(月)曇り

今日は早く帰ったので料理BLOGを書いてみようと思います。

ざ!カツ丼

まずは愛用の電子レンジ釜で健康の為、五穀をまぜご飯を炊きます。水と米は同量です。時間は12分の蒸らし1分です。

IMG_0345

ご飯を炊いている間にとんかつを揚げます。ただし健康の為油を落とす意味で、油をとんかつに塗ってガスレンジでゆっくりと熱を加えます。写真はガスレンジに丁度いい道具を100円ショップで見つけたお気に入り便利道具。

IMG_0348

ゆっくり加熱している間にカツ丼に乗せる卵を作ります。ご飯を炊いている12分と言う時間を気にかけながら、且つとんかつの加熱時間に合わせて火加減をコントロールします。

IMG_0346

そしてご飯を丼に入れ。。。

IMG_0347

とんかつを乗せます。

IMG_0349

たまごを乗せて、カツ丼が出来上がりです。

IMG_0351

実はこの間、同時進行でアサリの味噌汁も作りました。

IMG_0352

ハイ出来上がりです。簡単なもんです。(^_^)

IMG_0350    

そして、最後はお菓子を食べるかどうか迷ってます。久し振りに子供のように、コーラーとお菓子を買い込んで。。。。。。。。メタボを恐れながら。。

IMG_0344   

おしまい。。。WBCはアメリカに圧勝しました。。さぁ韓国戦はどうなるのかなぁ。。。?

3月23日(月)曇り」への6件のフィードバック

  1. コーラーは良いでしょ~ ^^Y

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    こんばんはいつも通り、料理が美味しそうで( ̄┐ ̄)見てるだけでヨダレが・・・最後のお菓子のいかフライの辛口は大好物です(・・;

  3. 浅葱 ヤヨミさん どう? 料理BLOGは参考になったかい?ビールじゃなくて相変らずコーラーか。。。

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん辛イカは私の好物です。辛いのが大好きだから。これも結構種類があるんだなぁ。。

  5. 手馴れたものですね!!!単身お父さんの鏡ですね、尊敬しちゃう。いつも思うんですけどテーブルクロスまで準備されてて素敵ですよね、これ見栄え的にも大事、分かるな(笑)でも最後の写真で噴出しちゃいました、同一人物とは思えない^^

  6. Arun &Kanonさん無事にお帰り~まぁ こんなもんなら大したことはないです。エッヘン!経験と言うか、熟練と言うか良くわかりませんが、なれたものです。お菓子はみんなすきだろうに、、年配者を甘く見たらあかんなぁ~二日間で全部食べました。【健康には気をつけながら。。。嘘です。。全然あるがままでした・】

コメントを残す

