3月22日(日曜日)曇り

今はお昼です。とりあえず午前中は朝飯を作って食べました。久し振りに魚を焼いて食べようかと思い。迷いが出ました。「あじの一夜干しにしようか、鮭にしようか。。」 結果は両方食べちゃえ!の結論です。そして以前から赤飯を炊いてみたかったので、前日にあずき準備して別にお祝い事もないけれど、赤飯を炊いて見ました。

朝ごはん(アジの一夜干し&塩鮭&赤飯&ゴマ豆腐&シジミ味噌汁)

IMG_0335

IMG_0337

IMG_0336

さぁ~ 昼から何をしようかなぁ。。。。。

3月22日(日曜日)曇り」への6件のフィードバック

  1. おぉぉ~元気そうで良かったです♪腰でも痛めて寝込んでるのかと思いましたよぉ。良かった×2(^^*)それにしても1人暮らしとは思えない健康食ですね~私も最近メタボ気味で…お菓子を控えなきゃっと思いながら食べちゃうんだなぁ…反省×2(**;)

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノやはり、「迷ったときは両方!」ですね。それにしても、前日から小豆を用意して赤飯だなんて、すごい。先日の試験の合格祝いって感じでいかがでしょうか?赤飯といったら、もち米ですよね。もち米まであるなんて、さらにすごい。

  3. 美味しそう!また料理ブログに戻ったね^^

  4. JUNさんこんばんは~ まぁ 一人暮らしは今回の単身赴任が初めてじゃないからなぁ結婚する前は二十歳のころから転勤で一人暮らし経験があるから、慣れたもんです。

  5. くまさん こんばんはそうだろう?迷う時間があれば作って食べた方が早いからなぁ。。赤飯は前からチャレンジしてみようと思ってました。なんだか休みの日は退屈だから料理して寝るしかないから、色々時間つぶししてます。最近は掃除機を買ったり、圧力鍋が欲しくなるし、まるで主婦みたいだ(>_<)買い物も自分の気の向くままの無駄買いしているうちに材料も道具もどんどん増えてます。ところが不思議な事に大阪に帰ると米のひとつも洗わない自分に戻ると言うか、なるんだなぁ。。?

  6. 浅葱 ヤヨミさん こんばんは~また料理ブログと言ったな! 書くことがないから仕方ないだろうに(^_^)次は本気で料理ブログ書きましょう~料理ができそうにもない浅葱 ヤヨミさんの為に書いてあげましょう。(^_^)

コメントを残す

