2月20日(金)曇り&寒い

明日はこの狭い5.5畳のワンルームへ会社の仲間とちびっこ総勢4.1人がやってきます。何故だか21日は牡蠣パーをやると勝手に決められてしました。

まぁ。。暇だしいいか、、、、やるのはいいけれど邪魔なものはクローゼットに押し込み、ベットを移動して場所の確保は誰がやらなきゃいけないんだ~、とりあえず牡蠣は無事に岡山から到着しました。宅配便を受け取る為に週末の忙しい時に仕事を打ち切ってさっさと帰宅です。今夜は寝る前に報告書を書かなくてはいけないなぁ。。明日は書けないだろうから。。

IMG_0314

これを焼いて食べるのはいいのだけれど、牡蠣臭くなった部屋の匂い消しと出た貝殻ゴミは誰が捨てるの?藤沢市はゴミ捨ての分別も厳しいし、資源ごみを捨てる場所も遠いし、平日は根性が気力が無くて、単身赴任の私は早起きして捨てにいけないんだ(><);発泡スチーロールの箱を切り刻んで捨てるのは誰?捨てるに捨てれない去年、一昨年前の牡蠣の10kg缶がベランダにあります。なんだか食べた後のことを考えるともう来年からはやらな~い

2月20日(金)曇り&寒い」への10件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちは丁度、今くらいが牡蠣パーティの開催時刻でしょうか?^^しかし店でやるならともかく、家でやるとなると片づけとかが大変ですよね><

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノおおおお~、2009年第1弾「牡蠣祭り」だ~。殻付きは食べてるときは最高に美味しいんですけどね、後片付け大変だ。確かにゴミの分別が細かいですね~、この街は。毎日ゴミ出し状態です。とりあえず今夜は美味しい牡蠣と美味しいお酒で、賑やかな夜だったでしょうね~。

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは幸いにもみんながあと片付けして帰りました。まぁ。。。ゴミだしはあるけど。。

  4. くまさん こんばんは~狭い部屋に4.2人だから大変でした。でも牡蠣は例年通り好評でした。洗物まで済ませて完璧に後片付けして帰ったので、また来年もやるかなぁ。。あとは火曜日のゴミだしまで牡蠣がらが部屋にあるのが。。。。(><)

  5. 岡山といえば日生の牡蠣ですね!!いぃなぁ~美味しそぉ~!後片付けは大変だけど、みんなに喜んでもらえたらそれも苦にならないでしょう☆ぜひ来年も牡蠣パーティーしてくださいね~(^0^)/

  6. JUNさんこんばんは~日生の牡蠣です。あたり~!カキパーを始めた頃は川崎の社宅で3DKに一人で住んでいたので部屋が広かったから、大勢呼んで騒いでいました。それも、上海の仲間にWEBカメラで実況中継をしてました。カキパーやたこ焼きパティーをよくしたものです。

  7. こんばんわ。素敵ですね、牡蠣Party!なんだかんだ言っても、仲間を招いて食事するのって楽しいですよね~。わたしの会社のタイの友人はお好み焼きPartyが好評でしたよ。たこ焼きとかお好み焼きとか味も失敗しようがないので楽だったりして~(笑)

  8. Arun &Kanonさんみんなでわいわいやるのは楽しいですね。しかし、みんなが去った後はホットする反面また誰も居ない冷た~い空気が流れます。みんなで食べれば食事も美味しいね。

  9. こんにちは~(^o^)丿カキ、美味しそうだなぁ。お取り寄せ、ちょっと考えねば(^^)片付け(お部屋およびカキの残骸)、大変でしたね~。回数を重ねてどんどん段取りが良くなり、『カキ奉行』と呼ばれる日も近そうですねッ !

  10. りんさん こんばんは?おはようかなぁ?回数を重ねているので、牡蠣の殻を開けるのは得意です。岡山の日生漁港から何箇所から取り寄せたけど、ここが一番いいね。ちゃんと殻も洗ってあるしね。http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=toretatekaisen.com&category=1:2&action=category

コメントを残す

