2月1日(日曜日)晴れ

まずは朝ご飯はパンとスープ&レタスです。嫁から正月に帰った時に野菜を取るように強く言われているのでまぁ、叱られない程度に食べる事にしました。

IMG_0296

そして、昼ごはんは年末に釣ったアジの干物 (これで在庫払底) とシジミの味噌汁と雑穀米&松の実とクコの実を一緒に炊きました。
ここでも野菜を意識してほうれん草を追加です。アジは焼きすぎて失敗 (>_<)

IMG_0297

そして、日本橋の電気街へ久し振りに電気部品や工具、PC部品を探しに行こうと最寄のJR藤沢駅に行ったところ、
駅から珍しく富士山が見えていたので、急遽行き先を変えて江ノ島へ散歩に行きました。

冬の海は空気が澄んでいて気持ちが実にいい、まだ冬だと言うのにサーファーがいっぱいです。
今日は富士山に日が落ちるかと期待したがまだまだ離れている。
何月になれば思ったような写真が撮れるのだろうか。。。

001_03

001_04

001_06

2月1日(日曜日)晴れ」への10件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ朝、昼とバランスのとれた食事ですね~!!今日の富士山は、これまた綺麗でしたね~。そっかあ、江の島来てたんですね。それにしても、こんなに寒いのにサーファーは元気だなあ。ウェット着てても顔は寒いだろうに。そしてたぶん、@suzuさんが海辺にいた頃、僕は近所の姫と姫のワンちゃんと海岸線で戯れておりました~。

  2. うわぁ!!私の血圧を上昇させましたね!←興奮状態20代前半、ボディボードに燃えてた事を思い出しましたよぉ☆  休日には宮崎まで行ってたなぁ~。 懐かしぃ~い(^^)江ノ島いいですね~行きたいけど…遠いよぉ(><) あっちなみに、今は日焼けが気になるお年頃なので海遊びはNGです(笑)あ~目の保養になりました!ありがとうございます!!

  3. お疲れ様です~充実した休日をお過ごしですねっ。今日も写真とても綺麗です、私のお気に入りはしいて言えば一番下ですかね。江ノ島とサーファーの位置が絶妙です、素人意見。ちなみにカメラは一眼ですか?広角レンズでとってるのかなー。

  4. くまさん こんばんは江ノ島で散歩を終えた頃、迷ったんだなぁ。。。う~ん、くまさんにメールしようかと思ったけど、いつも、突然メールなので、さすがに日曜日はめいわくだなぁ と思って連絡やめました。よくよく考えれば、くまさんちの近所のちっちゃなお姫様とチョkパフェでも食べに行けばよかったかなぁ。。(^_^)

  5. JUNさんボディボードをやってたのか。。。。うそのような話ですが、、、私もはたちの頃はサーファーでした。(夏だけ)なので、江ノ島に行くと(電車で10分ぐらい)いつも思います。もっと早くこの土地に来ていたなら、あの海でプカプカと浮かんでいる中に俺もいただろう。。。江ノ島はおじさんおばさんサーファーがすごく多いんだ、なのでこれから初めても決して環境的には目立たないからOKかもなぁ。。でも、問題はお腹の周りにある。脂身です。

  6. Arun &Kanonさん こんばんは正直に言って3番目の写真が私もお気に入りです。歩く二人の大きさの違により、遠近感で広さが現れているし、ボードの影の位置で時間帯が分るし、遠くに見える江ノ島で場所も分るしね。結構気に入ってます。昔はスナップ写真は簡単に撮ってましたが、今は肖像権がうるさいので、人が特定されないシルエット写真しか撮れないからちょっと面倒です。

  7. おはようございま~す(^o^)丿続いていますね~野菜生活。アレッ、これはジュースの名前だったような。奥様に『叱られない程度』というのが、微笑ましいですわ。写真も、とてもキレイです。サーフィンをやる人は根性がありますね~。冬の海に入るのは、考えたくないなぁ。

  8. 野菜。。。ははは( ̄ー+ ̄)

  9. りんさん こんにちは調理鍋を買ってからちょっと食べすぎで”アウト!”です。食べすぎで危険体重分岐点をうろうろしています。そして昨日から椎間板ヘルニヤ再発です。

  10. 浅葱 ヤヨミさん春節でゆっくり休めただろう?私は野菜をとるようにがんばったけれど、また腰痛再発です。減量しないといけないと思いつつ、正月の帰省で2Kg太ったのが戻らずです。肉ばっかり食べているのに 浅葱 ヤヨミさんは何故そんなに細いのか不思議です。うらやましい体質だなぁ昨日は午後休暇にして帰宅、今日も休暇、、、、さぁ明日はどうなるだろう(>_<)

コメントを残す

