1月18日(日)晴れ

今日は大阪から宅急便が届きました。ニット帽とマフラー&食料品です。う~ん、1週間遅れの誕生日プレゼントであると、勝手に解釈するが、ニット帽はかぶった事が無いのでちょっと弱った。慣れるまで恥ずかしいなぁ。食料品は正月に帰った時に送ってくれとリクエストしたインスタントスープと高菜ふりかけです。

IMG_0287

IMG_0291

今日はちょっと買い物に行ってきました。前から持っている簡易掃除機は通販で買った物ですが、回転ブラシでかき込むだけで、吸引がないので頻繁に中のゴミを捨てないとゴミが掃除中にこぼれてくるので、新しいのを買いました。(コードレスでないと使う気がしないのでコードレス)回転ブラシ付きで軽くて便利で満足!

通販の簡易掃除機

IMG_0290

今回買った掃除機

IMG_0289

スタンドが充電器になっていて載せると充電状態になります。

ハンドルは伸縮できるし、スイッチはハンドルを少し倒すと電源ONになります。このハンドルは180度倒れるのでベットの下もOKです。う~ん軽いし気に入った!

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は昨日届いた通販のクッキング鍋でキムチ鍋を作りました。

IMG_0292

やっぱり食べ過ぎになるので、白菜をたっぷり入れて今日は米は抜きにしました。弱ったなぁこの鍋を買った為に肥満体になってしまいそうです。

1月18日(日)晴れ」への12件のフィードバック

  1. お久しぶりです♪こんにちは★何やら色々と新しい物が届いているようですね~。ヤバイ!簡易掃除機が気になってきた…!なんか良さそう☆ちょっと要チェックですね。ニット帽は私もよくかぶりますよ(^^)慣れたら平気ですよ~♪

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、おはようございますこの所の寒さなので、マフラーと帽子はなかなかありがたいですね^^掃除機はコードがあると、部屋毎にコード差し替えしないといけないので面倒ですが、コードレスだとそれが無くて良いですね。でもカーペットとかだと、ちょっと厳しいんじゃ・・・って気が(´・ω・`)フローリングなら最適でしょうけど・・・

  3. JUNさんこんばんは~第2弾の風邪は治ったのかなぁ?この掃除機は今まで買った中で一番のすぐれものです!いいよこれは。。パナソニックの回し者ではないけどね。ニット帽は暖かいんだけどなぁ。。。今度の土曜日は漁に出る(カワハギ釣り)から、朝が早いのでまずは慣れるためにみんなの居ないところでかぶってみよう

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは~マフラーと帽子は絶妙のタイミングです。早速、会社にマフラーして行きました。この掃除機はすぐれものです。カーペットも平気です。珍しくヒットです。(^_^)掃除機のコードが本当に邪魔なんだなぁ。。転勤してきた時に買った掃除機は、玄関に置きっぱなしです。使っていませんね。

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ帽子すごく可愛いじゃないですか!!色も暖かそうだ。その上、ワニのマークだし!娘さんのセレクトって感じですね。そうそう掃除機はコードがないのが便利そうですね~、コードレスといえば、ホウキって最先端だったんだなあ、吸引しないけど…。

  6. くまさんこんばんはマフラーはここのところ寒いので大活躍ですね。掃除機も大活躍です。さぁ。。この派手なニット帽はいつからかぶろうかなぁ。。

  7. こんばんは!同じ1月生まれだったとは気づかず・・・遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪キャップ、素敵な色だと思いますよ、気分が明るくなりますね!私も明日誕生日なのでプレゼントを受け付けまくりたいと思います!

  8. &kanonさんありがとう。ところで、誕生日プレゼントは集まったかなぁ・・・年齢とともに減っていくんだなぁ

  9. これから休みを入ります~~@suzuさん も仕事頑張ってくださいね(^^)

  10. 浅葱 ヤヨミさんこんばんは、金曜日は会議ばかりで机に座れず、今日(土曜日)は残務整理で仕事したよ。うらやましいなぁ。。売り上げ足らないからもっと注文入れてください。水曜日にKさんと飲みます。

  11. 新春おめでとうございます。明日は初一ですので、朝からお祈りにお寺に行きます。^^良い年をなれるように。牛年もよろしくお願いいたします。P.SKさんと何を食べに行きます? まさか羊なべ >< まあ。。。きっと野菜だろうね ^o^

  12. 浅葱 ヤヨミさん春節おめでとう。いいよなぁ~。。ところで、Kさんとは何を食べるかまだ決めていません。まぁ居酒屋でいいだろう。。今日はKさんはAさんとその他2名で飲んでるはず。明日は私とその他何人か。。。(今日は輸出管理の能力認定試験で会社に出てないから人数は不明)明後日は私の職場の両チーフと飲みに行くと思われます。(^_^)

コメントを残す

