12月29日(月)晴れ

ああ~! まいったわぁ
大阪の家のテレビが壊れたままで修理もしてない、買い替えもしていない。
のんびりテレビを見ようかと思ってたら、テレビが見れない。
なんでテレビを買い換えるなりしないのかと聞いたら、ふたりともアクオスで見ていると言う?
どこにあるのかと聞いたらアクオス携帯だって。。。。お父さんもテレビあるだろうだって。。。。
もう。。小さな画面を見続けるなんて気が狂いそうです。
なので、今、娘と嫁が地デジを買いに出かけています。ブルーレイは何んだ、ハイビジョンが何だと質問ばかりされて益々疲れます。
あのふたりは、家電店めぐりして安く買うのが大好きだから、年内は無理かもなぁ。。。
エアコン、洗濯機、電子レンジ全部買うときは2週間ぐらい暇に任せて時間かけてるからたまらないなぁ。
一緒に買いにいくことも「お父さんは即決するから来てはいけない」って断られました。
もう、いきなり力が抜けてきます。東京に帰るころにテレビが着くのかもなぁ。
しかし、3週間ものあいだふたりで、それぞれの携帯でテレビ見てるなんて異常としか考えられないなぁ。
息子は自分の部屋のテレビ見てるからいいけど、俺はどうすりゃいいんだ。テレビつき携帯もバックアップ用に持ち帰ってよかったのかどうかConfused
12月29日(月)晴れ」への6件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは確かにケータイがあれば、TVいらないでしょうが・・・それにしても、買うのに2週間とか、流石大阪って気がします(・・;;それだけしっかりしているんでしょうけど(^^;ちなみに自分だったら、PCのUSBに付けられるワンセグアンテナとかを買うと思います。ワンセグが見られて、家にPCがあると言うのが前提の話ですが(・・;;

  2. SUZUさん:こんばんは! 年末年始に大阪のご自宅でのんびりできて、良かったよね!テレビ見るより家族との団欒の気持ちが一番嬉しいことだと思うね~~2008年後僅か、良いお年を迎えるように祈ってます^^

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは、結局は娘と嫁はテレビをかって来ませんでした。なので、私が娘と一緒に買いに行って来ました。配達してもらうと1月3日以降になると言うので持ち帰りで買ったので見れるようになりました。ワンセグのUSBも考えたけれど、東京に帰るとPCでもテレビ見れるようになっているし、モバイルPCは会社支給だし業務以外のソフトを入れるとセキュリティ違反になるので買うのを止めました。

  4. myさんこんばんは今年もよろしくお願いします。子供も成人するとそれぞれの予定があるから、家族みんなで行動する事もないですね。団欒と言うより寝正月になりますね。

  5. 明けましておめでとうございます。我が家も新年早々TV壊れましたー!今朝から映らない。。。ウソのようでホントの話です・・・TVが映らないあのむなしさって無いですね(笑)

  6. JUNさん明けましておめでとうございます。そうですか、テレビが見れないと退屈しますね。うちはテレビをやっとの思いで買ってきてセットアップしたけれど、久しぶりにチャンネルの取り合いでもめました。嫁+娘 VS 私です。

コメントを残す

