12月13日(土)快晴

予定通り、先週天候が荒れていて断念したカワハギ釣りに行ってきました。
海は穏やかで快晴で本当に釣り日和でした。
しかしながら、前日は他職場との忘年会で終電で帰ったのでほとんど寝ていない、且つまだアルコールが抜けていないので既に酔っている。
IMG_0244
船で最初に釣り上げたのこれ!手のひらより大きい立派なカワハギです。
IMG_0243
釣果は9匹
IMG_0245
新鮮でないと絶対に食べれないと言う肝醤油を付けて刺身です。
これは本当に美味しいですね、初めて肝醤油を作ったので、本当はもっと美味しいのだろうなぁ。。考え中
IMG_0247
残りのカワハギは鍋用に料理して冷凍庫に保存です。
カワハギをさばくのは面倒ですね。
3尾も持ち帰ればいいとこかなぁ。。独りじゃ刺身にしても飽きちゃうしなぁ。
悲しい
 

12月13日(土)快晴」への4件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんはかなりのハードスケジュールだったご様子ですが、釣果はすばらしいですね^^釣りたての刺身とか・・・想像しただけでヨダレが止まらなくなります( ̄┐ ̄)でもよく考えると、自分はカワハギの実物を見たことが無いかもしれません(調理されたやつしか・・・)魚って、全然現物を見てない気がします・・・。

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあはは、お見事でございます!!土曜日は天気もよく、結構暖かくて絶好の釣り日和でしたもんね。早朝ちょいと海に散歩などしに行き、「そういえばsuzuさん今日は釣りだなあ」などと思っておりました。肝醤油でカワハギ!!最高ですよね~、クイッとお酒も飲みたくなっちゃいますね。

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは、カワハギって料理が簡単のようにネットで書かれていますが、面倒なんだよ、皮をむくのは名のごとく簡単ですが、魚体が変な形をしているので3枚におろしにくいし、刺身にするには皮の下に更に薄皮があり、これを包丁で引っ張ってめくるのですが切れやすくて面倒だ、なので、何匹も持って帰ると手間がかかり疲れます。まぁ。。一回釣りに行ってみるといいですね。

  4. くまさん こんばんは予定通り、ハードですが行ってまいりました。帰ってから釣った魚が口に入るのが夜の10時でした。カワハギは初めてさばいたので、時間はかかるし肝醤油を作るのもネットで調べながらなので大変でした。肝醤油で食べると本当に美味しいですね。今度釣ったら連絡します。一緒に一杯やりましょう。

コメントを残す

