12月8日(月)晴れ

会社の近くの上海料理の店で皆で昼食です。
上海料理はどちらかと言うと甘い味です。
なので辛いのが苦手な人向きです。
IMG_0218
何の魚かは分りませんが、上海は川魚が多いので川魚だと思います。
なまずでは無いのは確かです。ひげが無いから。。
IMG_0219

広告

12月8日(月)晴れ」への2件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは確か四川料理は、辛いんでしたっけ?中国の料理では。魚も美味しそうなんですが、何だかすごく小骨が有りそうな・・・^^;

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは~そうです。四川料理が辛いと言われています。成都がすごく辛い料理だそうです。上海で四川料理を食べた時、成都から来ていた社員がこんな甘いのは四川料理じゃないって言ってました。なので上海で食べる四川料理はそんなに辛くありません。唐辛子の辛さより山椒の辛さ(しびれ)でピリピリした感じの料理です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中