富士山を撮りにGO

12月6日(土曜日)晴れ&強風
今日は本来ならば、ここにカワハギの鍋と肝醤油の刺身が所狭しとずらりと並んでいる予定であったが、
強風で海が荒れてて、船宿に行くも仕立て船が出ませんでした。
後ろ髪を引かれながら、逗子まで送ってもらうる車から葉山あたりで富士山がきれいに見えていたので、
帰ってから江ノ島まで富士山を撮りに行ってきました。
やっぱり思ったとおりに強風の中、サーファーが居ました。爆笑
海も白波が立ち、ああこれじゃ漁に出なくて良かった、出ていたならばひどい船酔いに見舞われたことであったろう。考え中
夕方までねばれば、きっときれいな富士山の夕焼けが撮れただろうなぁ。
しかし、明日から上海出張があるので寒さに負け風邪でも引くと大変なので諦めて早々に引き返してきました。
 
DSC_0631 DSC_0657
 

富士山を撮りにGO」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあらま!カワハギが~!低気圧のせいですね~。それにしても、見事な富士山だなあ!!海の色も綺麗に見える。こうして見ると、やっぱり富士山は綺麗な山ですね。そして上海ですね!上海といえば上海蟹ですね!旬がいつかわからないけれど。

  2. くまさん こんばんは海の色がきれいでしょう?これは偏向フィルターで乱反射を取り除いて撮影しています。ところで、上海蟹ですが、日曜日に着いた夜は上海蟹を食べる事になっています。地元中国人が行く店なので外国人は行かないところだから、とにかく安くていっぱい食べれます。もちろんブランド品の蟹ではありませんが、何度も食べに行っていますが違いは私には分りません。楽しみです。

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんにちはブログの記事の方にある写真が、見られないんですが・・・><自分のパソコンが悪いんでしょうかねぇ・・・(;;でもアルバムの方で、見られましたが^^;本当に海と富士山が綺麗に写ってますね。特に海の色はすごいと思います。そう言えば、今朝は自分の家の方からも、富士山が綺麗に見えました^^そして今は、上海出張の真っ直中でしょうか?出張お気を付けて^^

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんおはよう! 私も同じです。表示していない画像があります。

コメントを残す

