今日の日記

12月4日(木) 晴れ 心はうす曇り
何か会議の疲れが出て力が湧いてこないので、日曜日から上海出張が入っているのでインフルエンザの予防接種に行きました。
アジアへの出張は予防接種をしなさいということなので、注射は大嫌いですがいやいや行きました。
同行する仲間は既に済ませていますが予防接種のウイルスに負けて熱を出しております。
私の大ボスも先週に予防接種して体調を崩して熱を出したそうです。
私が予防接種をしたと言ったとたんに、みながこれから熱が出るので気をつけた方がいい、今日は酒は飲めないとかうれしそうに言います。
体にウイルスを入れてから、何に気をつけろと言うのかなぁ~??
そして夕方に○○さん熱出てきたでしょう?だるくありませんか?と興味津々で聞いてきました。
全然普段と変わらずなので、”あなはと違うんです”をこの時とばかりに使いました。
期待した反応ではなく、「そうですよね、鍛え方が違いますよね」って言われてちょっと寂しい思いをしました。
今を思えば、やはりすねたような言い方をしないとあれは受けないなぁ。。。。考え中
今日の日記」への6件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ「肉を切らせて骨を断つ作戦」お疲れさまでした。インフルエンザ流行ってるみたいですね~、気をつけないと。日曜から上海なんですね、一度上海の夜景を見てみたいものです。「あなたとは違うんです!」いいな、いいな、使ってみたいです!!

  2. 私もインフルエンザだったのかなぁ?病院に行く時間も無く、風邪薬と気合で治しました!suzuさんもお気をつけて~

  3. くまさん こんばんは~予防接種に行くと大勢の人が朝から待っていました。インフルエンザ予防接種できますの張り紙が効いてるなぁ。。と思いました。2800円ですがね、、、会社費用だけど免疫ができるまでに上海に入っちゃうよなぁ^^上海の夜景はきれいですよ、ライティングが上手なんです。建物のライトも下から当ててすごく立体的に強調されるんです。初めて行った時は感動しました。

  4. JUNさん こんばんは~なんだ更新サボってるのかなぁって思ってたっら家族そろってダウンしていたんだ。インフルエンザは今年は流行が早めにやってくるらしいね、JUNさんちは終了ってところかなぁ?ウイルスだから風邪薬は効かないから、まぁ気合と若さってところかなぁ。。。私は体の中からアルコール消毒を欠かさないからまぁ。。大丈夫だ^^;

  5. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、おはようございます是非ともそこは、「あなたとは違うんです」を使って頂きたかったです^^;折角の今年の流行語(ネット的な)を使うチャンスですから。しかし・・・出張するのも、一苦労ですね><とりあえず、出張はお気を付けて行ってきてください^^

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんこんばんは~あなたとは違うんですを使ったの~。。。でも使い方が下手で普通うにそうですねって言われたんだ!!だめなんだ臨場感が出さなくてなぁ。。。まぁ。。言葉に賞味期限はなっからなぁ、、有るとすれば使う人の気分だからまぁ。。リベンジします。 (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんもトライしてみて。。。

コメントを残す

