牡蠣ファイナル

今日も牡蠣を食べました。
帰って発泡スチロール箱をあけてみると貝のふたが少し開いていたので、ああ死んでしまったかと思い触るとふたを閉じました。
あれ~まだ元気じゃん!5日ぐらいは余裕で生きている、さすが恐るべしカキパワーです。タフです。
今日は電子レンジでチンです。完璧手抜きですがでも美味しい。
もう生きているか牡蠣の事を考えハラハラしながら会社で仕事も疲れるし、全部食べる事にしました。
牡蠣ご飯を電子レンジ炊飯器で炊き上げ、11時に食事が終わった。
ちょっと会議の資料準備で今日も残業だったので帰りが遅く、真夜中の食事になってしまいました。

IMG_0175

IMG_0176

IMG_0177

IMG_0178

以下は釣りの師匠の先輩が釣ったアジをなんばんづけ煮をつくり、会社へ持ってきてくれました。釣りも上手だが、魚料理もたいしたもんだ。

IMG_0179

以上

 

牡蠣ファイナル」への4件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは
    そして、残業お疲れさまでした><
    しかし遅くなっても食事を作ると言うのは、流石と言うかすごいです。
    自分なら間違いなく、食べてくるor買ってくるの2択なんですが・・・
    で、今日もまたこの時間に美味しそうな物の記事なので、激しくお腹が空いてきました(・・;;

  2.    真夜中にはおじさんのブローグは見ないほうがいいですね。見たらお腹がすいて、しょうがないですね。またなんかつまみを探さないと

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    こんばんは、さすがじゃないよ~ 牡蠣が居なかったら間違いなく飲んで帰ってきています。
    牡蠣は肝臓にいいと言いますが、牡蠣が家に居ると確かに毎日飲んで帰ることができないので、肝臓にいいですね。
    もう、食べ飽きたからやれやれです。
    たまには肉も食べたくなってきました。

  4. 卓锦さん 晩上好
    今日は”おじいさん”になってなかったですね、よかった。^^
    卓锦は夜更かしだから、このブログを見なくてもきっとお菓子を食べながらBLOG書いているんじゃないの?
    12月7日から上海に出張するので、上海蟹と羊肉の串焼きの写真を載せてあげるよ、きっと見たらお腹すくぜ!^^
    晩安!

コメントを残す

