24日生牡蠣の食べ放題

11月22日に大阪(正確には伊丹)の家族と息子の彼女みんな(私は抜き)で岡山まで行って牡蠣を食べに行ったとの事でした。
現地でみんなそろって牡蠣を焼いて食べている楽しそうな写メールが娘から送られてきました。
帰れなくてすごく残念な思いをしました。(私抜きでよくある光景ですが、、)
しかしながら、そこはちゃんと日曜日発送の月曜日着で牡蠣を送ってきてくれました。爆笑
そして、月曜の朝ですが宅配便が届き玄関のインターホンが鳴るも宅配の人からの返事が無く、このまま留守と思って帰られるといけないと思い、あわてて部屋を出てマンションの玄関まで出た時、ふと気付くと部屋の鍵持たずに出てしまいました。
牡蠣は受け取ったが、オートロックがかかりマンションの玄関から中に入れない困った
宅配の人が「大丈夫ですか?」だって、イヤミ大丈夫なわけが無いだろうに。。。でも「大丈夫です」と言う自分がなんか変。
そこから、藤沢駅前の管理会社まで走って鍵を借りに行きました。
以前にもあった話ですが、終電を乗り越しタクシーでやっとの思い出辿り着いたと思ったら、鍵をコートのポケットに入れたまま会社に置き忘れ、部屋に入れずホテルに泊まった経験があります。
管理会社が振り替え休日なのに営業していて助かった~ 営業していない時の事を想像すると、財布もない定期も無いそして、携帯も無い寒い中を薄着でかきを持ったまま呆然状態です。
管理会社よ、ありがとう!爆笑

IMG_0165

すごい量なので、急遽仲間を集め牡蠣パーを月曜日(お昼)にやりました。
すごく美味しくてこれを食べると他では食べれなくなります。
よくよく考えてみると、焼いている写真がない!!食べるのに忙しく撮り忘れだ~ しまったこれじゃ臨場感が無いなぁ。困った
 
24日生牡蠣の食べ放題」への2件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは
    相変わらず、すごい量のカキで(・・;
    そう言えば、以前にも同じようにカキが送られて来ていましたが、年中行事的な物なんでしょうか?^^;
    しかしオートロックは、便利で安全な反面色々と問題も多いですね(><
    特に今は、例の事件のせいで、宅配にもおちおち出られないですし(宅配の人も、大変でしょうが)・・・
    何だか便利なんだか、不便なんだか分からない世の中です(;;

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん
    こんばんは、以前は息子が送ってきました。
    今回は嫁が送ってきました。でも宅急便のラベルは娘の字でした。
    なので、嫁が娘に命令をかけて書かせたと想像してます。
    娘と嫁の二人で店で値切りまくったようです。
    あの二人ねちっこいから、店の人も応対に疲れたろうなぁ^^
    岡山に転勤していた頃は家族みんなで買いに行ったものですから、まぁ年中行事には間違いありませんね。

コメントを残す

