退屈な連休

3連休だと言うのにまた、帰省できない。困った
この前は出張で潰れ、今回は12月の会議の準備で帰れない。
ふと、なんの祝日なのか見てみたら、勤労感謝だと???なにをやっているのかバカみたいです。
会議が終わった週末土曜日は待望のカワハギ釣りが待っているからまあいいか。。。
そしてまたもや釣りの翌日の日曜日から出張に行く予定です。
大ボスが、会議終わったら12月は日本に居なくていいと言うので、ほんじゃ行きたいところがあるので、すぐに好きにすることにしました。
すぐに行かないと12月は仕事以外の飲み会がいっぱいあるからな~この週しかない。
今度は行く慣れた中国です。上海で仕事して、そこから新幹線で別のところへ移動します。
部下たちは「また、急な話ですね」と驚くばかりです。
今回は2箇所なので、それぞれ担当が違うので2名を途中で入れ替えながらの出張です。
さて、本題ですが、今日は鎌倉の紅葉を撮りに行ってきました。
なにせ今日しか撮影の機会がないので仕方ありません。
思ったとおり、すごい人が多く写真どころではなく、紅葉もまだこれからってところかなぁって感じです。
002_01
まぁ。。緑の葉っぱを赤いと思って見て下さい。爆笑
退屈な連休」への8件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    susuさん、こんばんは
    ここに来て寒くなってきましたが、今年は結構暖かかったので、関東の南の方は紅葉はもうちょっと先っぽいですね。
    12月はまた色々とスケジュールが多忙なご様子で・・・(・・;;
    体調には気を付けて、公私共に頑張ってください^^
    自分は年末だけど、特に何もイベントは無しです(;;

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん
    こんばんは、そうですねまだ暖かいから紅葉はこれからかもね。
    去年はもみじが終わりかけの時に写真撮ったので、今年こそはと思っていましたが、人が多すぎて気力がなくなります。
    12月は自分で仕事を忙しくしているような気がします。
    OFFは毎回、同じメンバーでは面白くないので飲み会も相手を変えながらと言うか、職場を変えながら時には子会社まで行くね。
     

  3. いたずらのおじいさん、面白いですね。おかげ様で一日の疲れと悩みをふっとばしました。ありがとうございます。

  4. こんにちは。
    鎌倉って行った事がないのですが、まだこれから紅葉という
    事でしょうか?
    連休でも仕事 御苦労さまです。
    立ち寄りましたのでコメント残します。

  5. 卓錦さん おはよう~
    げ~! 孫を抱きたいといつも思ってますが、まだ孫が居ないので、おじいさんは返上ですね。^ ^
    今日は大阪の家族から殻付きの生かきが送られてくるので、家で待機中です。
    これがまた美味しいんだ~。まだ仕事が終わっていないので、今日は寝れないなぁ><;

  6. ABEND さん
    コメントありがとう
    鎌倉はいいところですよ、歴史の跡が各所にあるので歴史が好きな人なら飽きないと思います。
    まぁ神社の多いことには驚きます。京都もそうだけどね、紅葉は始まったってところです。

  7. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    ようやく家に辿り着きました。あああ、生かきが…。
    連休、帰省できなかったのですね、それも仕事とは…。お疲れさまでございます。
    カワハギ釣りは楽しみですね!肝醤油で食べるカワハギの刺身は美味しい~。
    そして来月はまた出張なんですね、なんだか世界を飛び回ってますね~。
    鎌倉の紅葉時期は、人だらけになりますよね、まあ、観光地だから人がいないと寂しいですが…。

  8. くまさん こんばんは
    そうなんだ~ 連休帰れませんでした。
    ちょっと牡蠣を食べながら、日本酒を飲みすぎて中途半端に目が覚めたので寝れない><;
    よわったなぁ。
    牡蠣まだ残っているので、今日(火曜日)仕事が終わって遅くならなかったら、片瀬までお届けします。
    牡蠣は結構タフだから4~5日は生きてるから、殻のまま焼くか電子レンジでチンすればOKです。

コメントを残す

