ハゼ釣り&アジの一夜干し

先週の続きですが、残ったアジを保存食用に一夜干しにしました。
30cmのアジの開きです。
干しかごが無いので、冷蔵庫の中で3日かけて乾燥させたので、
アジの一夜干しではなく、アジの3日乾燥です。
干すのと見かけはそん色なしです。
IMG_0143
 
そして今週はたまには子供連れでハゼつりにでも行こうかと言うことで、
会社の仲間3人と多摩川の河口(天空橋)でハゼつりです。
誰も当たりも無く、ハゼはいないからもう帰ろうという時にハンカチさんの
おぼちゃま”りゅういち”がつれたつれたと大はしゃぎしてりるが、
だれも本気にせずに見たら本当につれていました。
ぼくだけが勝ったと自慢しまくりです。
まぐれだと思ったら、なんと3匹つりました。
我々はみ~んな ゼロのぼうずです。
IMG_0152
ハンカチさんちの”りゅういち”君です。
話し方がクレヨンシンちゃんにそっくりのわんぱく小僧です。
IMG_0151
 
ハゼ釣り&アジの一夜干し」への2件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あらま、立派な一夜干し(3日乾燥)じゃないですか!!
    それも30センチだなんて、スーパーで買ったら1匹500円はしますよ。
    いや、1匹500円もするかは、あまり自信がありませんが…。
    そうそう、子供は何故か釣りが上手いんですよね~。絶対敵いません。

  2. くまさん
    おはよう!
    そうです子供の釣りには勝てません。
    「どうやったら釣れたの?」と聞くと3回お祈りしたら、釣れたといわれました。
    魚はお祈りをすると釣れるんだとこの歳になって教えられました。
    お祈りをして2匹目を釣られた時は更に驚きです。

コメントを残す

