アジ釣り波高し、雨、そして寝不足

昨日は、楽しみにしていたアジ釣りに行ってきました。
金曜日は成田から行きつけの飲み屋に直行し、職場の仲間4人で不在中の職場の出来事や出張の話題で盛り上がりました。
ほとんど寝ていないのですが時差か何かで体がぼろぼろなので始発電車に乗れないといけないので、
ロスの空港でメラトニンと言う睡眠誘導剤を買いました。
ところが、一回一錠と書いてあるので飲んだところ、効きすぎて完璧に熟睡して始発電車に乗り遅れ、
出港ぎりぎりでやっとの思いで間に合いましたが、天候が荒れていて寝不足と疲れで船酔いになりながら、必死で釣りました。気持ち悪い
前日に会社の仲間と夕方からアジパーティをやる事に決まっていたので、もし釣らないとむちゃくちゃ言われるので必死でした。
釣果は30cm前後11匹です。
まぁ釣り部中では多分ブビー賞ってところです。
夕方6時から2時間かけてみんなでアジフライ、アジのなめろう、アジの姿造り、アジの塩焼き、アジのあら炊きを作りました。
料理教室みたいで、もちろん先生は私です。
写真はピンボケで見づらいですが、、、。
メルトミン
IMG_0133
アジです。こんなのが11匹
IMG_0134
アジフライをテーブルで揚げながら食べる。
IMG_0135
アジのなめろう
IMG_0137
あじの姿造り
IMG_0136
アジの塩焼き(なんで頭が右なんや。。)
IMG_0139
アジのあら炊き
IMG_0138
朝から出張の洗濯物と釣り道具の洗濯やらで忙しく今やっとBLOG更新です。
バックのスペース確保の為、下着を全部ホテルに捨ててきたので、これから買出しに行かないと明日はく下着無い。。。
いつも洗濯で靴下の柄あわせが面倒なので、靴下やパンツ、シャツは同じものを通勤用に5セット買って同時処分してます。
これはちょっとした単身赴任者の生活の知恵です。爆笑
 風呂場に釣り道具とワイシャツを干してやれやれです。
IMG_0140
終わり
アジ釣り波高し、雨、そして寝不足」への10件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは
    出張→帰国→釣り と、お疲れさまでした^^
    アジは11匹も釣れれば、すごいと思うのですが・・・他の方は一体どれだけ釣ったのやら(・・;
    しかし本当にsuzuさんの料理は、いつ見ても美味しそうで・・・料理ネタの時は、見る時間を考えないと、お腹が空いて・・・(・・::

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    帰国後、これまたハードなスケジュールでしたね~。
    メラトニンだあ~、効果的な睡眠導入剤を購入しましたね、飲みすぎに注意。
    それはさておき、アジ三昧いいですね、「姿造り」に「なめろう」と、これまたお酒がすすみそうだなあ。
    釣ったばかりの新鮮なアジを食べたら、へたな居酒屋でアジの刺身とか食べられなくなりますね~。
    アジのキラキラした目が新鮮さを物語っておりますね!!アジ最高~!!

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    おはよう~
    釣りをするにつれてだんだん魚料理の腕も上がってきます。
    なぜなら、行きつけの店で料理の様子を観察しながら飲んでるから、
    質問をしながら飲む客も目障りだろうなぁ~

  4. くまさん おはよう
    かなりハードでぐったりです。
    でも充実した土日でした。
    自分で釣った魚は美味しいのは当たり前ですね~
    だってどこの店より一匹あたりの原価が高いのが分ってるからなぁ
    刺身は本マグロよりはるかに高い><;

  5. あはははっ!必死なのが伝わります(笑) どんなに疲れても行くいう根性がさすがですね。
    お料理は相変わらず尊敬しながらお写真拝見しております。
    普通、単身赴任でなかなかここまで出来ないと思いますよ。
    『アジフライをテーブルで揚げながら…』とか、オシャレなことされてますね~。
    参考にさせていただきます!! では☆
     

  6. JUNさん
    こんにちは、ちょっとBLOGの更新が手抜きになって今になってREです。
    じつはこのあと更に残ったアジを開きにして一夜干しを完成しています。
    これですべてのアジ料理は経験したと自画自賛です。

  7. @suzuさん→
    訪問ありがとうございます。
    私の家の晩御飯も、アジフライでしたよ~^O^

  8. ayum*さん
    写真のアップロードはうまくできたかなぁ。。?
    最近はアジばかり食べてます。
    いっぱい釣ったからね。

  9. リュージョン

    お疲れ様でした。すごい体力ですね。僕もそうありたいけど、もう無理かな。
    日本のアジ、食べたくなってくるような綺麗な写真ですね。

  10. リュージョンさん
    こんばんは、いま釣りにはまってるから頑張れます。

    リュージョンさんもすごいですね、毎週釣りやってるじゃないですか、、
    釣りのためなら頑張れます。
    今度のカワハギ釣りの前にうっとおしい会議があるんだなぁ~

コメントを残す

