イナダ釣り

あはは! 釣れたなぁ。。。
40cmオーバーが2匹釣れました。
まぁあとはサバが釣れましたが、どうでもよい^^
j感激です。引きも強いしリールのドラッグが空転する経験も初めてです。

IMG_0093

 
刺身とあら炊きにしました。
会社の仲間(ハンカチさん)が臨時出勤していたのでよんで食べました。
ハンカチさんいわく。。「このあら炊き身がいっぱい付いてて美味しいですね。」
ばかやろう三枚におろすのが下手だという意味?うるせー!
まぁ 行き当たりばったりの味付けも好評でした(無理やり言わしたかも知れないけどなぁ。。)
IMG_0094
 
イナダ釣り」への8件のフィードバック

  1. ほんびゃんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あはははは!釣れてるしぃぃぃ~!!
    それも立派な大きさじゃないですか!
    丁寧にメジャーまであるし~、さすが!@suzuさん!大きいクーラーボックス買った甲斐がありますね。
    刺身も綺麗にさばけててるし、あら煮も美味しそうだなあ!!あ~あ、なんでこんなときに広島にいるんだろう…。
     

  2. リュージョン

    やりましたね!日本の魚は美味しそうだなあ。
    小出刃は間に合ったのでしょうか?
    僕も明日は仕立船です。ここで運をいただいたので、釣果は大丈夫でしょう。

  3. くまさん こんにちは
    広島まで出張ご苦労様です。
    一匹差し上げようかと思いましたが、今月は忙しいから魚をさばいている余裕は無いかと思いました。
    広島じゃどうしようもないですね。
    釣り部に入ったので毎月釣りがあるので、機会はあるので期待してください。
    来月は先週より更に大きいアジねらいで走水を予定しているようです。
    出張と重ならなかったら行くつもりです。

  4. リュージョンさん
    こんにちは、今頃釣っているのだろうなぁ。。
    何とか釣れました。竿頭は3匹だからまぁ初心者としては大満足です。
    小出刃は間に合いませんでした。
    前日に今持っているクーラーに入らない聞いて、会社から帰って上州屋に大急ぎでクーラー(普段かさばるのでソフトタイプ)を買ってから、
    探しに行きましたが、店が一軒しか空いていなくてやむをえず、普通の出刃を買いました。
    安全包丁では絶対さばけないので悔しいけど仕方ありませんでした。
    釣り部の仲間もやはり、リュージョンさんと同じで小出刃を使っているようです。
    なので、買いなおしをしようと思います。

  5. すごい!二匹ね。刺身も美味しそう!

  6. sapphirelan さん
    晩御飯は先週に釣った鯵のムニエルです。
    冷凍庫は魚だらけだから、食べないと次の釣りに行かないからね。^^

  7. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは。
    釣果が良かったみたいでなによりです^^
    しかし、40cmオーバーとは・・・食べ応えがありそうですね。
    写真を見ただけで、お腹が空いてきました^^;

  8. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん
    こんばんは、すごいでしょう。
    釣れて良かったよ、一匹であら炊き、刺身をハンカチさんと二人で食べてもお腹がいっぱいになりました。
    もう一匹は冷凍庫に入らないので近くの知り合いに上げました。

コメントを残す

