鵠沼海岸をぶらりと

今日は曇り空、雨が降りそうな空でした。
昨夜の夜更かしもあって、昼から散歩に行く事にしました。
藤沢駅に近づくにつれてお祭りの格好をした人が沢山見かけました。おっ!ラッキー!祭りだと喜んだのは一瞬で
した。どうも昼過ぎまでのようで、撤収にかかっている。。。
せっかくカメラを出して家を出たのだから、何か写真をとろうと思いながら湘南海岸公園まで散歩しました。
しかし、何も写真になりそうなものは見当たらず、ふと目に付いたのは彼岸花(まんじゅしゃげ)です。
昔、会社の写真部に入っていたころ、この花の撮影会をやった記憶がよみがえってきました。
色んな角度から撮ったがいまいちパッとせず、難しい花だと諦めた。今日は松林の中に数本しかなく背景も
いまいちなので、真上から撮るしかない。。。やむをえずとった真上でしたが、真上からの写真はあまり見た事がないので、
なかなかいい感じで撮れたようなぁ。?
アップする前に気付いたのですが、花の中央にクモの巣が。。。。。。ガ~ン。 だめだなぁ
001_01
花を撮って海岸のサーフビリッジを越え海岸に着くと海はやっと湘南らしくなっている。
サーフィンをやる人、ビーチバレーをしている人。。。ああこれが湘南だ~ 爆笑
002
今日は写真を撮るを目的だったが、結果はくもの巣の張った彼岸花一枚で終わり。
鵠沼海岸をぶらりと」への8件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    いつも通りの見事なお手並みですね^^
    本当に、どうやったらこんなに綺麗に写真が撮れるのかと(´・ω・`)
    しかし今日は結構涼しいと言うか寒い位でしたが、湘南は人出が多かったみたいですね(´・ω・`)寒かったの自分の所だけでしょうか・・・

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    日曜日はあいにくの曇り空でしたね。湘南海岸公園といえば、土曜日藤沢で地元連中と飲んでて、朝方、湘南海岸公園あたりを歩いておりました。そして日曜日は昼まで生きる屍状態。
    それはさておき、彼岸花、綺麗に映ってますね~、繊細な感じがするなあ。
    曇り空にかかわらず、海岸は賑やかですね。この季節はカメラを持ってても安心ですね~。

  3. あれ?てっきり海外に行ってるものと思ってましたが、延期になってたんですね♪
    この際、日本の秋を満喫しましょー!!
     

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    久し振りに気合を入れて写真を撮ろうと思ったのですが。。。。
    結果は花中央にクモの巣があるんだ。。がっかりです。
    駄目やなぁ・・・繊細な神経が夏の間に消えてった~!
    でもリベンジしますよ。^^;

  5. なんだ~くまさん半死に状態だったんだ。。
    止めをさしてあげればよかったなぁ~
    な~ちゃって!くまさん強いから反撃食らって休み明けが休みじゃしゃれにならないから、やっぱ!
    土曜日に声をかけなくてはいけないね。

  6. JUNさん こんばんは~
    そうなんだよ、日曜日の飛行機チケット買って行く気になっていたけど、相手都合で延期にせざる得ませんでした。
    今週は消えたはずの週なので暇かと思いきや、会社のメールシステムに次から次へと仕事が放り込まれてたっぷりです。^^;
    出張は10月19日フライトに延期になりました。内心はほっとしてます。

  7. SUZUさん:本当にお久しぶりです!お元気ですか?
     私は2ヶ月ぐらい学校の調査で、一時帰国しました。先日戻ってきたばかりです。返事が遅くなって、ごめんなさい。SUZUさんは撮った花の写真が非常にうつくしいですね!

  8. my さん おかえり~
    丁度、国慶節の終わりまで帰っていたんだ。。
    元気で何よりです。

コメントを残す

