38W出来事と今日

今週は仙台へ一年ぶりぐらいになるか」出張してきました。
帰りのJRの川崎駅でトイレに行くと男性トイレの表記が、男性化粧室となっている。
これって正しい表示なのだろうか・・?最近は男も化粧している人が増えたから、
気を使っての表示なのかどうも変に感じます。
IMG_0059
そして今日は台風も行過ぎたので、空気も澄んでいるだろうから江ノ島から富士山が見える事を期待して、
朝から写真を取りに行きましたが、期待は見事に外れ雲だらけで見えませんでした。
でも普段は薄っすらとしか見えない山がはっきりと見えています。
雲さえなければ、かなりきれいな富士山が見えたはずです。
雲のバカやろ~!
もう江ノ島は夏も終わり、完全に秋になりました。
海の家も撤去の真っ最中です。
やれやれこれで盗撮の疑いの目で見られる事無く、安心してカメラをさげて湘南の海岸を歩き回られる。^^
001
ねらいの富士山が見えなかったのでお昼には家に戻り、昼ごはんを食べて昼ねをして今日は終わりです。
昼の材料はすべて冷凍食品です。冷凍さばの煮付け、冷凍餃子、自分で冷凍保存したアサリです。
ご飯だけは電子レンジ釜で炊きたてです。
IMG_0062
38W出来事と今日」への6件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、こんばんは
     
    「化粧室=身だしなみを整える所=トイレ」と言う事で、合ってはいるんでしょうが、ちょっと言い方がアレですね(´・ω・`)
    いっそのこと、厠とかにした方がいい気がします(´・ω・`)
    今日は台風の後でしたが、しばらく天気は良くなかったですね。
    自分の家の方は、午後になってから天気が良くなりました。案外、夕方くらいだったら天気が良かったのではとか思います。
    しかし夏も終わりと言う事で、風景の写真を撮るには良い季節になりましたね^^ 色々な意味で^^;
    そして夏が過ぎて秋となれば、食欲(´・ω・`)すみません、自分は食べる事しか頭にありません
    そう言えば、最近魚を食べて無いので、食べたくなって来ました^^::
     

  2. うわ~綺麗だ、雲~!
    来週私も海へ行ってきます~^____^

  3. こんばんは★
    suzuさんって国内外いろんな所へ出張するんですね。
    仕事とはいえ海外出張うらやましい(><)

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    なるほどね、身だしなみを整えるところか~それなら合っているね。
    まぁお洒落な男もいないわけではけど。。。。
    そう これから写真をがんがん撮らなきゃいけないなぁ。
    釣りもしたいし、写真も撮りたいし、やりたくないのは仕事だけ^^

  5. sapphirelan さん
    仕事もひと段落したところだろうから、海鮮料理を食べに行くんだったね。
    気をつけて行ってきてください。肉よりたまには魚も食べなくてはいけないね。^^

  6. JUN さん こんばんは
    いろんなところに出張した事はありますが、「ついでに観光。。」なんて気の利いた事はないからね~
    会社のオフィスばかりだから、どこに行っても同じです。
    習慣、食べ物の違いは経験できていいけど、基本的に何も変わらないね。
     

コメントを残す

