船釣り

昨日会社の同僚と4人で三浦半島先端の三崎沖のカワハギ釣りに行ってまいりました。
乗合船に12~13名で、竿頭さんは20匹、我々4人は7匹、7匹、5匹、3匹です。
カワハギ以外は色々と釣れましたが。。。。外道なので数えていません。
その日の船頭さんの公式発表は5~20匹でした。
船頭さんが「今日の一番少ない人は何匹?」他のグループから「5匹です!」 
実はここに3匹の私がいましたが、まぁいいか。。。3匹って言うと船宿のHPの宣伝のマイナス要因になるので、黙して語らず!
 
3匹カワハギがひっくり返ってバケツの中に入っているでしょう~ 数は少ないがみんなより型は大きい。
数より型だよと言い訳です。アサリが餌ですがアサリの付け方も勉強せずに行ったので人のを見よう見真似でした。
帰ってHPで調べると全然違っていた><;
photo
下の写真は同僚です。
参ったなぁ。。こいつに負けてしまいました。5匹釣りやがったからなぁ~ 来週会社のみんなに非公式ではあるが、船で一番のへたくそと風潮されそうだ><;
船が苦手なハンカチさんは私が乗り物酔いのサプライチェーン方を教えてやったので船に乗れるようになりました。
この写真は5匹釣ったので私を引き離して安心して遠くを見ながら、おにぎりを食べているところです。
でも、結構気持ち悪くて我慢していたらしい。
photo2
 
船釣り」への6件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    suzuさん、おはようございます
     
    結果は・・・まあ置いておいて、良い休日だったご様子で^^
    しかし来週は、ハンカチさんの逆襲が始まるのでしょうか?(´・ω・`)

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    間違いなく始まるね。。。。まいったよ、早くリベンジしないと言われ続けるよ。><;

  3. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    いいですね~、船釣り!!楽しそうです!
    この季節はカワハギなんですね、肝醤油で食べたいなあ。
    同僚たちを盛り上げるために、あえて3匹しか釣らなかったあたりが、さすがです!
    カワハギの餌はアサリなんですか?知らなかったああ。

  4. くまさん 
    そうなんです。。アサリが餌なんです。
    四国で船釣りに行った時は、えびで釣ったんですがね。。。
    えびも、あさりも人間も好きだから魚も好物なんだろうな~
    大阪から釣り道具持ってきていないんで道具からそろえたので、本気モードでした。
    くやしいよ ><;

  5. リュージョン

    @suzuさん、こんにちは。シロギスかと思っていたら、三崎カワハギでしたか!
    難しい釣りですよね。僕も一度城ヶ島沖に行ったことがあります。
    カワハギ少し、ウマズラいっぱい、トラギスい~っぱいでした。
    きっと美味しい3匹だったと思います!

  6. リュージョンさん
    そうそう、トラギスがいっぱい釣れていましたね。
    同僚は持ち帰っていました。

コメントを残す

