未知との遭遇

タイトルは格好いいから、検索ソフトでヒットした人はごめんね。
今日、会社の帰り始めての飲み屋に行きました。
なにか意気投合した雰囲気で電気ブランとか言う飲み物を飲んでしまいました。
これは聞いた事もない酒ですが、通には有名だと言う事です。
上野の神谷バーがあみ出したカクテルらしい。中身はウイスキーとブランディーと
ワインとせんぶりらしい。
飲んだ味はまさしく養命酒と同じ。。。。でもすごく悪酔いしますね。
これを飲むと飲んだ瞬間にチャンポんです。体に悪いのは間違いない。
元祖神谷バーでは3杯以上は飲まさないらしい。。。。。。。結構効きますね。
一杯でウーロン杯5杯ぐらいの効果かなぁ。。。
味は養命酒なので、体にいいのかと都合よく解釈して撃沈でした。
水と一緒に飲みます。。店ではこの水をバッテリー液と言ってます。
バッテリー液だけを何杯かおかわりしました。
ほら、養命酒みたいでしょう?でも給与前はコストダウンになるので、
いいかもなぁ。。。
なんか文章がぼろぼろだ~。。酔っているせいなのか、脳みそが腐ったかだ~><;
 
photo
未知との遭遇」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あらま、電気ブラン!!名前は知ってるけど飲んだことはありません。
    確か、太宰さんの作品に登場していたような気がするようなしないような。
    「せんぶり」が入っているのかあ、すごい味がしそうですね。養命酒を飲んだことないからなあ。
    水がバッテリー液ってなんだか洒落てますね。ん~、飲んでみたいような、飲んでみたくないような…。

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
     
    以前、神谷バーで、電気ブラン飲みました。
    あれは、悪酔いしますね^^; と言うか、悪酔いしました(´・ω・`)
    合う人には、合う味なんでしょうか? まあ、嫌いな味では無いですが(・・;

  3. くまさん
    こんにちは、くまさんなら絶対に電気ブランを飲んだ事があると思っていました。
    是非飲んでみてください。とにかくすごいお酒ですから、市販されているらしいです。

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさん
    お酒好きなんだ~ 上野まで飲みに行くとはやるね!
    悪酔いするんだよなぁ。。

コメントを残す

