続、お盆休み

京都の後は、一人で嫁の実家(四国の琴平)へお墓参りに行ってきました。
(自分の実家のお墓参りは嫁と子供が後日行っているハズ)
大阪から岡山経由で瀬戸大橋を渡り、いざ青い国四国へGO!
電車の中からiphoneで撮影、デジカメもあるが何故かこれを使ってしまいます。
iphoneのカメラ機能はストロボも露出補正も、更にズームも無い超シンプルです。
なので本来は画像処理をしたいところですが、面倒なのでまぁいいか^^
IMG_0029
四国と言えばうどんです。二十歳代の頃は7年間転勤で食べ続けたので
うどんの美味さはまた格別です。
四国はうどん屋が多いが、競争も激しく人気のある期間はすごく短期間です。
地元の人は新しいうどん屋を求めて山の中でもどこへでも行きます。
ここは町の中にあります。
本来はみんなの写真を載せたいところですが、嫁入り前の姪っ子もいるのでうどんだけの写真です。
IMG_0031
 
IMG_0032
実家の庭に卓球台を出して外で甥っ子と親父さんと食事です。
まぁ。。甥っ子と親父さんだから、肖像権はいいか。。^ ^
IMG_0034
一泊二日の四国はここで終わりですが、やっぱり田舎に帰るとリフレッシュできるので最高です。
追記:iphoneで撮った写真は機能が無いだけになかなか自然な写真がとれます。
    ちょっとアンダー気味なので露出補正があれば最高なんですがね。。
 
広告

続、お盆休み」への4件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんにちは
     
    記事を見て、同じルートで以前四国に旅行した事を思い出しました。
    讃岐うどんが美味しかったです^^
    充実したお盆休みを過ごせた様子で、うらやましい限りです。
    自分はゲーム三昧と言うよりも、普通に仕事だったので・・・><
     
    しかし相変わらず、写真が綺麗に撮れてますね。自分は上手く写真が撮れないので><

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あらま、四国にも行っておられたのですね~、忙しいスケジュールだ。
    iphone活躍してますね、なるほど、機能がないと自然な感じの写真になるのかあ。
    四国のうどんは美味しいですよね、20年ぐらい前に四国で釜上げうどんを食べて感動した覚えがあります。
    庭でご飯は、ビールも進んだでしょうね~、卓球台がテーブルになるってとこが素敵です。
     

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    写真をお褒め頂きましてありがとうございます。^^
    讃岐うどんを食べると他で食べるうどんが、いつも物足りませんね。
    香川県の不思議はうどん屋に必ずおでんも売っているんです。
    香川県人にとって、おでんとうどんはセット物なんですね。

  4. くまさんこんばんは!
    さすが食通ですね。香川県でうどんを既に食べているとは。。。遠いのに。。
    それも釜揚げうどんを食べるとは、これまた通ですね。
    釜揚げうどんはうどんだけで勝負ですから、麺の太さや腰の強さに左右されますからね。
    冬は釜揚げ、夏はざるうどんで決まりです。
    ほら!iphone 活躍しているでしょう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中