続 お盆休みの続き

今回のお盆休みは充実していて、帰った翌日は京都、その次は四国、その次は実家(私の)の親父の米寿のお祝い会食、
そして息子の彼女を含めて家族で外食、ファイナルがみんなで神戸まで夜釣りに行きました。
狙う魚は太刀魚です。
昔と違い息子が仕掛けから餌から全部準備してくれるし、道具も全部持ってくれるしで、らくちんな釣りでした。
昔と役割が反対なのでいいなぁ。
結局は一匹も釣れませんでしたが大満足です。
太刀魚は回遊魚だから釣れない時は誰も釣れません。見事に他の釣り人もゼロだから腕が悪いんじゃない。^^
IMG_0037
 
IMG_0038
 
IMG_0040
魚は釣れずとも夜の海を見ながら、電気浮きに集中すると嫌いな仕事を完全に忘れ、超リラックス状態になれます。
画質は良くないが雰囲気の出るIphoneの写真です。
続 お盆休みの続き」への6件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんにちは
     
    魚が釣れなかったのは残念でしたが、充実した帰省だったご様子で^^
    ちなみに、もし魚が釣れていたら、ここの記事には魚料理の写真が並んでたんでしょうか?^^;

  2. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノアゲイン
    あらま、神戸で夜釣りまで!イベント目白押しですね!
    仕掛けも餌も息子さんがやってくれるなんて、ほんと楽チンですね~。
    「昔と役割が反対」ってのが、とっても素敵です。いいな~、そういうの。
    船と夕暮れの写真、すごくいい感じです。家族はいいですね~、ほんと、うらやましいです、そんな休みの過ごし方。

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    夜の電気浮きでつりの経験はあるのかなぁ?お勧めですよ、嫌な事は何もかも忘れて赤い電気浮きに精神集中ですから、一度お試しあれ!
    釣れなくてもOKです。
    釣れれば、まずにっこり笑いながら太刀魚をぶら下げている写真と息子が料理したお皿の上の太刀魚ってところでしょうか。。。
    釣れればのタラレバの話ですが。。^^

  4. くまさん今晩は!
    そうです。今回は充実のお盆休みでした。
    息子にすべてお任せなのですごく楽ちんでした。
    家族で釣りは楽しいです。
    でも今も昔も娘と嫁はすぐに飽きるのか眠いのか車の中です。
    昔から息子とふたりで釣りに専念ですね。
    しかし、今回はプラス1があったんだなぁ。。息子の彼女も一緒でした。
    ふたりで仲良く釣りをしている姿を見ているだけでうれしですね。^^

  5. リュージョン

    suzuさん、はじめまして。リュージョンと申します。
    兵庫突堤に行かれたのですね。あそこはワラサ(関西でメジロ。ブリの60~80cmの若魚)も釣れる侮りがたい場所ですよ。
    suzuさんと息子さんの次回豊漁をお祈りします。
    タイランドにもご出張されているご様子。よろしければ小生スペースにも遊びにいらして下さい。
    http://thailandfishbite.spaces.live.com/
    タイランド小魚信    リュージョン

  6. リュージョンさん
    いらっしゃいませ~
    豪華な釣りをタイでされているご様子。。。いいですね
    うらやましいです。
    私は出張に行ってもいつも会社とホテルまでの区間でその国の雰囲気を味わうだけですね。
    やっぱり駐在しないとエンジョイできませんね。
    仕立て舟もタイではやはり安いですね。。まぁタイの物価からすると、どうもぼられているような気もしますが、でも安いですね。
    海外出張でたまには遊んでみたいものです。^^

コメントを残す

