タイ出張

タイ出張はこれで3回目です。
2005年、2006年・・・2年空いて今回の3回目で、いつも宿泊地は首都のバンコックでしたが、近頃はバンコックは治安があまりよくないので、一時間ぐらい離れたところのアユタヤです。
写真はホテルから見たアユタヤの町です。暑いんだなぁ。。。昼間は><;
DSCN0206
町の店にはフルーツが沢山の種類が売っています。
DSCN0213
DSCN0219
以下はそのフルーツの外観と中身ですが、やっぱり食べ慣れたみかん、バナナが美味しい^^;
DSCN0220DSCN0222DSCN0223DSCN0224DSCN0226DSCN0227
これはピーマンでもイチジクでもありません。。味が無いびっくり
DSCN0212
外観と中身の不一致、見かけの甘さとすっぱさ。。。味があるようで無い。。。
DSCN0228DSCN0230DSCN0231DSCN0232DSCN0233DSCN0235DSCN0236
みかんが一番美味しかった。爆笑
DSCN0237 
フルーツだけでは無く虫も売っています。
とてもじゃないけど、ゲンゴロウや幼虫はたべれないなぁ。。。。でも昔、戦時中は日本でもイナゴは食べていたと親から聞いた事がありますが、ちょっと勇気がいるなぁ。。気持ち悪い
DSCN0215DSCN0216DSCN0217
 
今回の出張に同行した人は、タイに5年出向していた人なので行きつけの、アユタヤの日本料理店で飲んだくれていました。なので、ほとんど日本と同じ居酒屋状態です。
タイ料理は今回は食べなかった。。。
まぁもともとタイ料理は美味しいと思った事がないし、辛い料理は大好きだが何かへんな辛さ(甘みが混ざっている)であまり口あわない。
本当はもっと美味しい料理があるかも知れないけどなぁ。。
まぁ虫以外なら何でもOKだけど爆笑
しかし、疲れました。定時までタイの会社で仕事をし、その日の真夜中の飛行機で帰国、成田に朝の6時半着、、そのまま帰って寝てもいいのだけど、仕事も溜まっているしで会社へ直行です。
これからは海外出張はいい経験になるので、他の者に行かせてあげようと思っていたのだが。。。
そうだ。。今回の飛行機は往復エコノミーで6時間も乗るのがしんどういなぁって思っていたところ、行きは満席で通路側に座れないのでチェックイン時にビジネスクラスにアップグレードしてくれました。通路側が無いので仕方ないねって言ってクレームを付けた訳ではないです。帰りも満席だけどプレミアムエコノミーシートに空きがあるので、プレミアムシートにアップグレードしてくれました。 クレームを付けたわけではありません。だって英語が話せないから。。。
こんな良い事があったと会社の仲間に言うときっと、みんなそろってクレームをつけたと言うだろうから言えないなぁ。。
まぁグローバル会員のJALゴールドカードの威力だなぁ。。爆笑
タイ出張」への4件のフィードバック

  1. おかえりなさ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    写真満載ですね~!!暑い国のフルーツは美味しそうですね~!!暑かったでしょうね~。
    見慣れないフルーツが、なんかいっぱいあって楽しいですね。ドラゴンフルーツみたいのや、マンゴスチンみたいのや。
    いや~、やっぱり虫は無理ですね~。イナゴの佃煮は食べたことがある記憶がありますが。
    ビジネス、ラッキーですね!!以前、イギリスから帰るときにビジネスで帰ったことがありますが、すごく楽チンでした。
    たまたまそのとき、他にビジネスの乗客がいなくて、スチュワーデスさんも専属みたいな感じで至れりつくせりでした。
    疲れ方が全然違いますもんね~、国内の1時間ぐらいならエコノミーで全然問題ないですけどね~。
    朝の6時半に成田着で、会社に直行するなんてバリバリですね~!!夏バテにご注意くださいませ~。

  2. エコノミーは香港、上海ぐらいの距離が限界ですね。。。通路側でないとつらいですね。
    今回、アップグレード券を使おうか迷ったあげく、秋までに長距離の出張が入りそうなので、残しておくことにしました。
    残しておいて正解です。
    すでに夏バテ気味です。。><;

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
    そして、お帰りなさい^^
    タイは、果物類が美味しいですよね。ただ料理は味付けが、極端に甘いか辛いのが多いイメージがありますが(・・;
    しかし、さすがに虫は食べた事無いですね・・・と言うより、食べたくないと言うのが本音です(・・;
    とりあえず、往復の飛行機で良い思いが出来た事は良かったですね^^
    そう言えば自分は、飛行機で一般の席以外に座った事がありません><

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    タイの食べ物は口に合わないから、フルーツを食べました。
    でも普段からフルーツを食べると言うよりも焼酎に入れる事しか知らないので駄目だね。
    何とか無事に帰ってきました。
    この無事がうれしくないのか、我が家族【嫁】は蚊に刺されなかったって言うとすごく残念がっていました。
    でんぐ熱に感染する事を期待したいみたいです。
    残念ながら用心深い私は歯を磨くのもミネラルウォーターを使って病気には超神経を使っているのに蚊に刺されるようなところには行きません。
    でも、藤沢に帰って家に戻るとどこに隠れていたんだって思うぐらい不思議な事に蚊に刺されました。気が緩むんだ。。。

コメントを残す

