ハンカチ男のその後

私の同僚は先週から香港に出張している。
週末に週報を送ってきた最後の行に以下のような事が書かれていた。
それもブログに書かないで下さいとの注意書きがされていました。
何故か書いて欲しいとばかりに聞こえるので、書くことにしました。
実はこのブログを中国の仲間が読んでいて、来週から同じ場所に応援で出張するのです。
なので、見られると恥ずかしくて顔を合わせられないと言う事だろうと思いますが、仕事以外の共通の話題が無いだろうから、え~い書いちゃえ爆笑
以下は報告の最後の部分の転記です。
————–
PS:ここからは業務外です^^

   今回は、ビジネスホテルなので歯ブラシ、ヒゲソリも無く、近所のコンビニに買出し
   にいきました。あると思ったのに!
   晩飯を食べに地元の店に入って、チャーハン炒飯を頼んだはずが・・
   ビーフンがきました。
   メニューを良く見ると、炒米でした。
   炒飯は日本でも同じなのに間違えてしまった。

   夜中に腹へってコンビニでカップラーメンを買って作りました。
   お湯入れてから箸が無い事にきずき・・・
   買いに行くのがめんどくさいから、コーヒーをかまぜる棒と歯ブラシで食べました。
   さすがにむずかしかった。

   またまた・・○○倉庫でトイレ入ったら紙が無かった。
   ついにハンカチ使ってしまいました。
   おまけに、水を流したら頭上タンクから水が漏れて頭がビショビショに・・・
   丁度雨が降ってたから、皆にはごまかしました。

   【注意】トイレ情報は、ブログに載せてはいけません。

ハンカチ男のその後」への6件のフィードバック

  1. さすかに。。。やったね、ハンカチさん!

  2. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
    ハンカチさんは、トイレに祟られているとしか・・・(´・ω・`)
    烏樞沙摩(うすさま)明王にお参りに行った方がって気がします^^;

  3. sapphirelanさん
    笑いが止まらないだろう~
     

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    来週から上海の仲間から、香港でのハンカチ男の行動報告が入ります。
    近頃はあまり外出しないので、ブログに書くことがないのでちょうどいいや^^

  5. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あはは、やはり共通の話題は大切ですよね~。ハンカチ王子in香港だ。
    それにしても同僚の方は、箸がなかったり紙がなかったりと、いつも大変ですね。
    実は、日常で出来るエコ活動の一環だったりして。香港からの行動報告楽しみですね~。
     

  6. くまさん そうだったのか。。小さなエコ活動の一環だったのか(^O^)帰ってきたら聞いてみよう。

コメントを残す

