娘が帰った

先週の日曜日から昨日まで娘が遊びに来ていた。
ディズニーランドへ遊びに行った帰りにひょっこりやってきました。
月曜になったら帰るのかと思っていたら、意外に長い4泊5日間のご滞在となりました。
会社を休むわけにはいかないので、娘は一人で藤沢の町をぷらぷらと何を見て楽しんでいたのかはわかりませんが、会社を済ませたあとは、おもいっきり娘孝行をしてあげました。
初日の寿司屋ではイクラ、ウニ、トロを中心に食べ、鯨刺しを食べたいと言うので、注文したが切らしていて食べられず、そんなわけで行きつけの大衆割烹【まぁ刺身中心の飲み屋】で食べれるので、翌日は会社の最寄駅で待ち合わせをしました。ハンカチ男に娘が着ていると言うと俺も行くと言うので、「ああいいよ!」です。向かう途中で、「うちの娘はブログを見ているのでハンカチの件知ってるぜ!」って伝えると、顔を真っ赤にしてやっぱり行くのやめようかと迷っていました。「お前の口から言い訳したらいいやろ。。」って言うとそりゃそうだと言って気を取り直し一緒しました。まぁ言い訳になるわけが無いのはご想像の通りです。
 
日曜日:荏原町の寿司屋
月曜日:会社の近くの大衆割烹の店【常連入りしている店】
     行き着けのスナック(娘は可愛いと言われご満悦)
火曜日:由比ヶ浜の小花寿司
水曜日:中華街の食べ放題
 
 
娘が帰った」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あらま!娘さんが来てたんですね!いいないいな~。娘孝行、いい響きですね。
    小花寿司に行かれたんですね。夏目さんが鎌倉に住んでいた頃に、よく行かれていたお寿司屋さんですね。
    僕もお気に入りのお寿司屋さんです!カウンターで、当時の話などをよく聞いたりしておりました。
    美味しいお店にいっぱい連れていってもらって、娘さんも大満足だったでしょうね~。
     
     

  2. くまさん こんばんわ
    そうです。娘はかわいいですね、かわいいので何でも聞いてしまいます。
    藤沢から由比ヶ浜まで行く途中で「お腹がすいた、お腹がすいた」と言いながら江ノ電に乗って行ったので、「ひょっとして店が休みなら、ごめん」と言いったら、「ひょっとしたら怒りが入るかも。。」って言われ、弱ったと思いました。小花すしがあいてて良かった。閉まっていたらどうなっていたことか。。^^;

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんにちは
    親孝行ではなく、娘孝行^^;
    でも楽しそうでなによりです^^
    しかしハンカチさんには、その状況ではどう言っても逃げ場が無い気がしますが(・・;

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さんその通りです。拭いたのではなく、洗ったと言い訳していましたが、洗ったのは水洗の水だから、想像すればさらに最悪です。なので泥沼(^-^)

コメントを残す

