先週の続き

戦艦三笠を見ようと横須賀中央へ降り立ったとき、懐かしい音が聞こえてきました。
遠くからだったので、何の曲かわからないけれどこれは同年代の人たちがやっている。
そして駅の下を見るとピンポ~ン 大当たり最近よくあるおじさんバンドでした。
もちろん曲はベンチャーズの曲、そして持っているギターはモズライト~!
子供の頃は本物が買えずにモズライトモドキを買ったんだな~(私もおなじ)。。でも今はみんな本物を手にしながら楽しそうに同窓会気分で演奏している。
音楽っていいですね。。すぐにそのころに戻れるから。頑張って今日の為に仕事の合間に練習したんだろうなぁ。。。。でも気持ちが戻っているので、
たぶんその頃のように、ボリュームの取り合いらしきことをやっています。爆笑 う~ん いまだに目立ちたい若者と同じだ。。。
DSCN0194
 
先週の続き」への6件のフィードバック

  1. こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ
    戦艦三笠、壮観ですね~、さすが戦艦は貫録がありますね。
    おじさんバンド、楽しそうだなあ。屋外での演奏は気持ちいいですからね~。
    昔、友達の結婚パーティーで屋外で演奏したことあるけど、すごく気持ちよかったです。モズライト、かっこいいなあ。確か、加山雄三もモズライトを愛用していた記憶が。
    ほんと音楽はいいですね~、「その頃に戻れる」って感覚、同感でございます。

  2. suzuさん、こんばんは(^o^)丿
     
    楽しそうですね、バンドのオジサマがた(^v^)
    経験者のかたが聴くと、「その音は ちょっと・・・」なんてのもあるのでしょうか。
    suzuさんが 『バンド結成』 ってこと、これまたあったりして ! ?
     

  3. くまさん 結婚式で演奏か~格好いいね。バンドの仲間の結婚式かなぁ、私は高校の時が最後だからなぁ~遠い昔ばなしです。

  4. ling さん私のおじさんバンド結成は無いですね~ 転勤しまくっているうちに仲間が皆どこに行ったかわからなくなったからなぁ~再結成はくまさんのほうが可能性ありますね。(^-^)

  5. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
     
    歳をとっても、こう言う趣味があると良いですね。
    いつでも若い頃に戻れるみたいな^^
    とりあえず、「suzuさんバンド結成」は間近ですか?( ̄ー ̄)
     

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいないさんギターはいいね~ 手元に置いて置き 退屈するとチョロット弾くです。でも おじさんバンド結成は無いね~ 下手だしヾ(^_^;

コメントを残す

