大笑い

昨夜は久し振りの出勤だったので、いつもの仲間と二人で飲みに行きました。
久し振りだったので、飲みすぎで終電でした。
仲間は家が遠く帰り道はゲロゲロしながら家にたどり着いたら夜の2時だったそうです。
そして、今朝、通勤電車で気持ちが悪くなり途中下車をしたとの事です。【午前休くださいメールが携帯に入ってきました。】
ここまでは別によくある話ですが、ここからです。
トイレに駆け込んでゲロゲロしようとしたところ、お腹がぐるぐるいいだしてあわてて座り込みようをたしました。
そしてトイレットペーパをと手をのばしたら、ペーパーが無いのに気付き大慌て、そしてポケットからハンカチを出しハンカチで拭こうと考えたとの事です。
でもここまではあっても不思議ではない話。。。。。ところが酔いが残っていたのか、たった50円のハンカチが惜しくなり、手で拭いたのです。
そしてトイレの水で手を洗い何事も無かったようにトイレを出た。
しかし、こんな話を口を滑らせて私に言うなんて、なんておバカさんなんだろう。。。爆笑
そして言い訳をします。
「こんな場合は、なかにはハンカチで拭かないで、手で拭く人も一人や二人はいるでしょう?」だって。。。
なので「じゃ!明日会社のみんなにアンケートをとってやろうか?」って言ったら、「名前を出さなかったらいいです」とあっさり合意です。【今頃しまったって思ってるだろうなぁ】
本当におバカですね。。。。いつも一緒にいるのはお前だからバレバレなのにね~ペロリ
普通はティシュペーパーぐらい携帯するよね~ どこでも配っているしね~ こんなアンケート聞くのもばかばかしいが仕方が無いな。。本人の合意だから爆笑
大笑い」への8件のフィードバック

  1. なんか誰かさんが分かる。。。と気がしますね。

  2. sapphirelanさん
    当たりだね。。日本にはこんな歌があります。
    なので会社のメールではみっちゃんって名前でメールしてください。
    【みっちゃんミチミチ○○コして~紙がないから手で拭いて~…って】
    笑うだろう。。

  3. suzuさん:お久しぶりです!お元気ですか?
     コメントありがとうございました!
     suzuさんの記事を見て、笑いました ^^ ~~ 大惨事でしたね==でも、頭が良くて無事に対応できて、素晴らしい!!!
     この間、忙しくてブログを書く暇さえなくて……..TT(大学院の授業と花粉症+風邪+鼻炎)本当に死にそうだよ ----
     今、何とかだんだん元気そうになってます。suzuさんもお元気でね!

  4. 花粉症か。。。大変だね~毎年この時期になると症状が出るよ。
    ハンカチ男については、会社の仲間には黙ってあげてます。
    とは言え、上海の仲間は先の通り完璧に知ることとなりました。
    何せ上海の仲間にわかるように書いたから。。^^
     

  5. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
    仲間の方、なかなか修羅場だったみたいで(・・;
    そう言えば、砂漠の方の国だったかでは、手で拭いて最後に手を洗ってみたいなのがあった気が・・・(・・;;
    何にしても、ポケットティッシュは必需品ですね^^;

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さんおはよう それがね、そう言う習慣のある国でも不浄の手と言って左手と決まってます。ところがハンカチ男は右手なんだなぁヾ(^_^;

  7. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あらま、大変なことに!駅のトイレは危険ですね~。
    そっかあ、世の中何が起こるかわからないから、
    配っているティッシュは、ちゃんともらっておいたほうがよいですね。ひとつ賢くなりましたあ!!

  8. くまさん
    こんばんわ
    そうです。
    駅で配っているティシュは面倒でも、集める必要はありませんが、配てる人も仕事だし、手持ちが無ければありがたくもらった方がいいですよ。
    あまり邪魔くさがってもらわないと、神様がハンカチ男にしてしまうかもなぁ。。^^
     

コメントを残す

