浦賀から城ヶ島

浦賀ドックを以前から一度、実際に見てみたいと思っていたが行ってみました。
歴史上の重要な建造物らしいのですが、中に入れないので外から写真を撮りました。
これが本当に江戸時代に作られたドックなのかわかりませんが、たぶんこれだろうと思っています。
浦賀ドック
まぁ とりあえず見たので、今度は三浦半島の先端から海を見たいとも思っていたので、城ヶ島へ行き写真を撮り記録^^;
城カ島
ちょうどお腹がすいたので、三崎と言えばマグロだろうと思い何を考えていたのか、刺身ではなくマグロ丼を食べてしいました。
どんぶりじゃ意味が無い><;
でもマグロ丼に付いていた自家製のマグロの味噌が美味しかったので、買って帰りました。
ご飯に合う事間違いない。
DSC_0507
浦賀から城ヶ島」への4件のフィードバック

  1. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
    写真を見ているだけでも、景色が良いのが分かります。
    天気も良かったみたいで、絶好のコンディションですね。
    マグロは味を楽しむなら刺身の方が良いのでしょうが、自分なんかは量を食べたいので丼でも良いかななんて^^;
    そして食べた事が無いので、マグロの味噌はちょっと興味津々だったりします^^;;

  2. ~いないさんお久し振りです。マグロ味噌は美味しいぬ、米と合うね~晩飯に食べたけど、おかずが要らなくなります。安いものだからから、余分に買って来てあげたら良かったなぁ。食べてみないとわからないだろうし、伝えようが無いからなぁ。

  3. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    浦賀ドッグに行かれたんですね!!浦賀といえばペリー来航だあ。
    横須賀というと、やっぱり船ですね。クレーンが似合う街の印象があります。
    城ケ島まで足を伸ばされたんですね!気持ちいいですよね~、城ケ島!江ノ島も気持ちいいけど。
    そして三崎といえばマグロ!どんぶりでも、マグロ堪能できたんじゃないですか?
    マグロの味噌、ご飯に合いそうですね、きゅうりにつけて食べても、いいお酒のおつまみになりそうだなあ。

  4. くまさん
    こんにちわ やっぱり刺身じゃないといけないなぁ。。。
    理由はくまさんのブログで三崎でマグロを書いていたじゃないですか、それが三崎までマグロを食べに行こうと思ったきっかけです。

コメントを残す

