久し振りの江ノ島散歩

パソコンのハードの調子が悪くてとうとう見切りを付けてメイン、サブのシステムの入っている2個のハードディスクのフォーマットを行った。
ソフトを沢山入れているので、修復に毎日コツコツと修復してやっと土曜日に完了です。爆笑
この半年、ストレスがあるわけでは無いが、不眠症で連続2時間以上眠れない(よく目が覚める)、それで睡眠導入剤(睡眠薬では無い)を時々飲んで寝ている。
こんなのを飲んでいるが、、、、効かないなぁ2時間が3時間になる程度悲しい
img_001-20080309-1
あまり効かないので、ひょっとすると目が疲れているのかと思い、別に大して老眼ではないが+1の老眼鏡まで買いました。メガネ店ではまだ早いと言っているが、買いました。
img_001-20080309
すごいタイミングで大阪の息子より宅急便が届きました。(何故かこちらの状況にぴったしの内容)
中身は①蒸気でアイマスク ②首ホットン⇒目を暖めて疲れを取る。首を暖めて肩こりをほぐす。(頚椎ヘルニア持ちなので気持ちがいい)
③昆布醤油造りセット④お茶づけセット⑤どら焼き
img_001-20080309-2
なので、首ホットンを装着し、腰には上海の同僚からもらった、子羊の毛製のベルトを巻き、ブランチを食べ夕方に、たぶん今日は富士山が見えるだろうと思い、片瀬海岸(江ノ島)へ散歩に行きました。
img_001-2008030-3
かきご飯はかきがちじむ事無く成功!(lingさんアドバイスを守り)
 
DSC_0036
片瀬漁港
DSC_0136
片瀬海岸
久し振りの江ノ島散歩」への6件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    そっかあ、夕方かあ!すれちがっちゃったあ!!残念だあ~。
    今日の夕暮れどきの富士山は、目茶苦茶綺麗でしたね~。車から眺めました。
    片瀬漁港出来たばっかりなので、綺麗ですよね。そこで、キスやらカレイがときどき釣れます。
    今日は風が強かったから、ウィンド・サーフィンにぴったりな日でしたね。
    それにしても、息子さんからの宅配便は見事ですね、なんて優しい息子さんなんだろう。
    ドリンクタイプの睡眠導入剤なんてあるんですね。とりあえず、+1時間の効果かあ、効果と呼んでいいのか…。
    寝酒は通用しないですもんね~。やっぱりすずさんの写真は綺麗だなあ。

  2. くまさん こんにちはも少し早くメールすれば良かったですね。昨日の夕暮れの富士山は綺麗でした。夕暮れでもサーフィン遅くまでみんなやってるんですね。そうかできたばかりの漁港だから釣りのポイント探すのも面白いかも知れませんね。

  3. suzuさん、こんばんは(^o^)丿
     
    息子さん、いつも抜群のタイミングで荷物が届きますね。 愛だわ~。
    以前から、「長い時間、続けて睡眠が取れない」とおっしゃっていましたもの。
    大活躍しそうですね~。 
    『かきご飯』も、ふっくら出来て美味しそうで~すヽ(^o^)丿
     

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんばんは
     
    不眠症は大変ですね><
    枕やマットを低反発のにすると良いとか聞きますが・・・
    それにしても、息子さんからの宅急便は素晴らしいタイミングですね(・・;
    まるで@suzuさんの状況を見てるかの様ですね^^

  5. limgさんこんにちは。かきごはんは大成功です。旬が終わりに近づいているので、もう一度ぐらい作らないといけないなぁ。(^o^)v

  6. ~の人などいないさんこんにちは、低反発マットか~、枕は娘に誕生日に貰ったけど、マットは持っていないなぁ。今度通販で買おう!

コメントを残す

