カキの美味しい季節

昨日は、仕事の残務処理の為臨時出勤でした。
本当にここのところ寒くてかなわない。。。。
暑いのは平気ですが、寒いのはだめです。
会社の帰り、行き付けの飲み屋で殻つきカキを食べました。
10年ほど前、岡山で勤務していた頃は、休日に日生漁港へよく買いに行きました。
いっとう缶に一杯で3000円ぐらいだったかなぁ。。。
何十個も入っていて食べきれないので、缶のままベランダに出しておいて、食べたい時に出すでした。
濡れた新聞紙を入れておけば、意外とカキは水が無くても生きています。
 
酒の影響もあり、手ぶれしていますが。。。。
一人前は3個らしい。同僚2人で行ったので、喧嘩にならないように1個サービスしてくれます。
ここのマスターは、数をいつも調整してくれます。爆笑
 
080119_183008
 
カキの美味しい季節」への6件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
     
    ああああ、カキ美味しそうだ!!鍋やフライも美味しいけれど、やっぱり生ガキが一番美味しい。ちょこっとレモンを搾って、「ちゅるっ」っと。ああ、よだれが出そうです。
    数を調整してくれるマスター、よいお店ですね。頭の中がカキで満たされちゃいました。
     

  2. suzuさん、こんばんは(^o^)丿
     
    カ~キ !  カ~キッ !  美味しそうです~。 いやっ、美味しいッ絶対。
    食べたいなぁ。 まだ、生モノはダメでしょうね。
    もうちょっとしたら、生ガキ食べて、日本酒クイッといきます~(^v^)
     

  3. くまさんこんばんは
    かきはこの時期ですからね、今食べないといけませんね。
    去年はノロウイルスで生は食べれませんでした。
    今のうちに食べないと、ノロが出ると食べれなくなるから。。
    とは言って、カキフライも美味しいので、今日食べました。
    数は調整してくれないけど、内容はGOODですごく安い店です。
    値段は消費税込みで更に安い。。^ ^;

  4. lingさん
    やっぱり、素材がいいと何でも美味しいね。
    とくにカキは大きさと新鮮さだね、これがカキご飯にすると小さくなるんだなぁ。。
    大き目のカキを買ってきて、昨日はカキをご飯に入れて挑戦しましたが、小さくなるんだなぁ。。。。
    なにか秘策がありそうな気がしますがね。。。
     

  5. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、こんにちは
    生ガキおいしいですよね。しかも出す数を調整してくれる店ってのはいいですね。
    自分も食べたくなってきました。
    が、問題があって・・・実は数年前に生ガキで食あたりしました><
    なので、それ以降生は食べてません;;
    新鮮なのはおいしいので、また食べたいんですけど・・・
    最近は、加熱調理した物しか食べてないので、生を食べてみたいものです。

  6. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    当たると食べれなくんるらしいですね。
    でも、もう一度チャレンジしてみたらどう?

コメントを残す

