忘年会シーズン準備

今日は肝臓を元気にすると言われているシジミを購入しました。いつもまとめて買って砂を出し、そのまま冷凍保存をしています。大丈夫か?と言う疑問もあろうかと思いますが、ちゃんと貝は開くしまだあたった事はありません。塩を少々入れると味が濃くなると言われているので、今日は試しに塩+味の素を少々入れてみました。味の素が入っている事を知らずにシジミは元気に砂を吹いています。^ ^

071209_170751

忘年会シーズン準備」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
     
    やっぱり肝臓には、シジミですね~。なんか肝臓に染みる感じがします。
    でも、残念ながら今夜は写真見えないです。僕のもたまに見えなくなるみたいですもんね。
    過去のブログが消えるっていうのは、すごく嫌ですね。「まったく!!Live Spacesは!」です。自分の場合はブログが消える前に、何を書いたかを忘れてしまいそうな気もしますが…。
    蛍光灯換えると気持ちいいですね、すごく部屋が明るくなるし、気分もいいですね。
     

  2. suzuさん、こんばんは(^o^)丿
     
    シジミ、残念ながら見られないです((+_+))
    砂をはいている写真かなぁ。 味の素のビンかなぁ。
    以前、『貝類の冷凍の仕方』 ってのをTVで見てから、たくさん買ったら冷凍してます。
    便利ですよね~。
     

  3. くまさん、lingさん
    そうか。。画像が見えないのか。。。
    入れなおして見よう~

  4. suzuさん、今夜は写真が見られました !
    ご報告~(^v^)
     

コメントを残す

