松茸ご飯もどき

随分昔の話であるが。。。。会社の先輩が松茸のお吸いものでご飯を炊くと松茸ご飯になるんだと言っていた。いい加減な冗談か、天才的なぁケチだなぁって思っていましたが、まねをしてしまった。それが。。。なるほどそれなりの味がするなぁ。。。今度は3袋入れればOKかも。。。 考え中

 071128_220442

松茸のお吸いものを入れ電子レンジへ

  071128_221903

炊き具合が見える。。。良いぞ!その調子!!

   071128_223157

ほら。。。少しだけ松茸のスライスが見えるでしょ?

松茸ご飯もどき」への4件のフィードバック

  1. suzuさん、こんにちは(^o^)丿
     
    聞いたことありますよ !   『松茸のお吸い物ご飯』。
    そうか、なかなか美味しいんですね。 試してみようかしら(^^♪
     

  2. Lingさんそれは止めた方がいい。これをうまいと言うのは私だ下でしょうから、あなたにはインチキな料理は似合いません。

  3. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない

    @suzuさん、いつもコメントありがとうございます。
     
    自分の場合は、松茸自体の味がよく分からないので(食べた事がほとんど無いので)、松茸のお吸い物の味で十分だったりしますが^^;

  4. (´▽`|Д・)っ|)<中の人などいない さん
    私も松茸のお吸い物で炊いたご飯で十分です。
    テレビではスパゲッティにも使えると宣伝してますね。
    試して見ようと思います。

コメントを残す

