便利な電子レンジ炊飯器

サトウのごはんからの脱却を目指し【砂糖のごはんと字を間違えたし】、便利なグッズを見つけました。一合だけしか炊けないけど12分で米が炊けるところがGood!今日はわかめご飯を炊いて見ました。たけのこご飯、えびピラフはすでに成功です。炊きながら中の状態が見えるので、失敗は無い ^ ^ 単身赴任者に最高だね。

まずは器にわかめを入れて、お湯で3分放置→米が硬くならないように。

071118_124822 

電子レンジで12分

071118_130330

ほら出来上がり ^ ^

071118_132725

明日の朝から上海へ出張します。羽田から上海虹橋空港への便ができたので、出張が楽になりました。 うそです・・・前日に入れなくなったし帰りも朝一番で帰らなくてはなりません><;

便利な電子レンジ炊飯器」への2件のフィードバック

  1. suzuさん、おはようございま~す(^o^)丿
     
    おおっ、新兵器が出ている。 これで、いつでもあったかご飯ですね~(^v^)
    羽田からの午前便だと、9時10分の飛行機かなぁ。 そろそろ向かっている頃でしょうか ?

    出張、気をつけて行ってらっしゃいませ~。
     

  2. lingさん当たりです。(^-^) 今帰って来ました。上海蟹をたらふく食べて♪

コメントを残す

