小龍包子も餃子も同じか?

上海に行くと、豫園の小龍包子を食べに行きますが、肉汁が出て本当に美味しいです。
今週は香港に出張してきましたが、飲茶の店で毎日昼食を取りましたが、やはり肉汁が出て美味しい。
会話の中で、この肉汁はゼリーを入れて作るんだと聞きました。
なんと肉汁を出す方法は、餃子と同じなんだなぁ。。。。ついこないだまで知らなかった事は、実は料理の
基本中の基本なのか?考え中
広告

小龍包子も餃子も同じか?」への4件のフィードバック

  1. 浜松町ですごく美味しい小龍包の店があると聞いています。

  2. joygrace さん
    コメントありがとう。
    なんと言う店でしょう?

  3. あ、ごめんごめん。名前を聞いてなかった。
    ネットで調べたら、多分「新亜飯店」という店かも。

  4. joygrace さん
    ありがとう。「新亜飯店」か行ってみます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中