香港

 日曜日から水曜日まで、3年ぶりに香港へ出張しました。
3年前は、まだ海外出張になれていない中、香港で仕事してそのまま、上海へ入って仕事でした。
初めての一人での海外出張はこれが始めてで、同伴者の語学に頼っていたので(今も)不安なので、3G+GSM対応の携帯電話へ買い換えたばかりの携帯を買い換えなおすと言うなんとも残念な思いをしました。
今回は仲間を連れて香港へ出張し、香港と言えばお粥がおいしいと言う記憶より、ホテルのそばの食堂で食べました。
中身がよくわからないが蟹と言う文字を見つけ注文をしたところ、なんと【蟹かまぼこ】それもかまぼこ自体も蟹の身に似せることも無く、縦にも身が裂けない単なるかまぼこそのもの塊でした。HK$20の価値が無い困った
これでは満足できないので、別の食堂で同じように蟹入りのお粥を注文をしたところ、HK$16で今度は本当に蟹の身がたっぷり入っていて美味でした。
写真は蟹らしき身が見えているほうがかまぼこです。見えていないほうが本物蟹入りです。爆笑
コメントを残す

