夜釣り

今日は久しぶりに息子と夜釣りに行ってきました。
夜11時に家を出て2時間かけて江井島漁港に3時に到着、明け方6時頃まで釣りをして朝7時半に帰宅です。
大阪から単身赴任の為、一緒に釣りに行く機会も無くずるずると6~7年経ってしまいました。
遠い昔、高松、岡山に転勤で住んでいた頃はよく一緒に釣りに出かけたものでした。
その頃はまだ幼かったので、仕掛けを縺れさせて手間のかかる事がよくありましたが、さすが24にもなれば荷物も全部持ってくれるし、楽をさせてくれます。
今回、私はメバル狙い、息子もメバル狙いかと思っていたら、イカを狙っていました。お互いに私はメバルを3匹、息子はイカの赤ちゃんを2匹釣りました。
まぁ。。何とか目標を達成です。
初めての場所で、行き先も家を出る寸前に決めた割にはうまく行った。爆笑
釣れたてのイカはやはりおいしいなぁ。。。。
 
コメントを残す

