由比ヶ浜のチラシ寿司

約一ヶ月程前になるが、テレビで由比ヶ浜の駅の近くにチラシ寿司の美味しい店があると放映されていました。
食べたい思いを募らせながら、タイミングを計っていましたが、散歩がてらに行ってみました。
チラシ寿司は2段重ねになっていて、相模湾でとれる魚介類が山盛り状態です。ちょうど旬の生シラスも入っていました。
以前に生シラス丼を食べたことがあったが、生臭くて旨くなかった。今回のチラシ寿司の生シラスを食べ、ああこれが生シラスの味であることがわかった。
今週は充実しており、以前よりあると便利なので欲しかった、電磁調理器も買いました。揚げ物の時の油の温度も設定でき、火を使わないので安全だ。
由比ヶ浜のチラシ寿司」への1件のフィードバック

  1. 美味しそうな散らし寿司ですね。2段重ねというのがすごい!
    生シラスって食べたことがないのですが。。。

コメントを残す

