上海出張

11月12日~14日に急遽上海出張(仕事は無錫)です。
無錫から帰る電車での事です。毎月のように上海に出張していたが2ヶ月程行かないうちに、上海の手前に一個駅が増えていて、危うく上海の手前で降りてしまうところだった。
無錫で偽物のロレックスを買った。かなり正確なハイレベルのコピーだったのでつい買ってしまった。
中国時間に合わせて、翌朝時間を正確に合わそうとしたところ、二度と時間変更ができなくなった。まさに中国専用のロレックスになってしまった。
まぁ。。いいかと思ったけど、現地の仲間が店のボスとゴルフ仲間らしく、動く物と交換してくれるらしい。
上海で一泊し、上海蟹をおなかいっぱい食べた。現地の仲間の行きつけの店だったので外国人は知らない店なので超安だった。ついでにザリガニを始めて食べてしまった。ところがすごくおいしい!!上海蟹より気に入った。
 
まだ50肩が痛くて悩まされている。右肩に加え左肩が痛くなった。。
 
コメントを残す

