オランダにて

今日は、オランダにて二日目の仕事、一日オランダで仕事し、その後フランスに入ると言うちょっときつい日程です。
仕事は順調、時差も全く平気な状態17日一晩寝れば(殆ど寝られない。。)翌日から普段と同じ、昼間は眠くもならないし、なんら変化なし、
よ~く考えると、5年前同じ9月にオランダに来ているが、その頃から、夜更かしの身体になってしまった事を考えると、時差ぼけが5年間続いているのかと思ってしまう。
今回は5年まえより便利になったなぁって実感する事が一つ、それは通貨がEURが幅を利かせている事です。
行く国で換金して、わけの分からないお金が中途半端に溜まり、使い道が無く日本に帰ったら子供銀行のようなおもちゃの通貨になっ事、
今回はEUIRだけあればOKです。便利さを実感します。
EURの紙幣はすごく小さくて、なんか頼りなさを感じますが、逆にコインはかっこいい。
1ERU=153.81円 元に比べると10倍の強さだ、、、ちょっと高すぎるで、、、、だからG7で何とかしろと思うなぁ。。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中