9.11同時多発テロ

あれから、5年またその日がやってきた。
ちょうど2001年9月11日と言えば、私がアメリカ、ヨーロッパの仕事で出張から帰ってきて1週間後の事であった。
NYでちょうど日曜日で休日が入り、出張期間中で唯一、観光で現地の同期の日本人駐在にNYを案内してもらった。
ツインタワーに上がろうか、エンパイヤステートビルに上がろうかと迷ったがエンパイヤーへ上がった。
遠くに誇らしげにツインタワーが見えていた事は今でも忘れられない。
そして、帰国し家でテレビニューを見ていたときである。何が何か分からないが実況放送中に2機目の飛行機が突っ込んできた。
あのビルが一瞬で無くなり、何の罪も無い多くの人が亡くなったかと思うと悲しくて悔しい思いがいまだに込み上げてくる。
その後、テロとの戦いとの旗の下で多くの人が亡くなっている。
愚かだ。。。
下の写真はその時に撮った私にとって最後のWTCの写真である。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中