盆踊り

ちょっと書き込みが遅くなったが、、、、疲労困憊の為、家に帰ると死んだように寝いていた。
先週の日曜日、上海のスタッフ(一番弟子)を成田空港までお見送りし、家の近くの公園で懐かしい盆踊りを発見。
思わず子供の頃を思い出した。盆踊りは楽しいようで楽しくない思い出でだ。
何故なら、盆踊りは楽しいが、盆踊りが終わると長い楽しい夏休みの終わりを告げる行事でもある。
宿題は終わっていない為、これが終わると大慌てで宿題をしたものだ。
特に夏休みの宿題の図画工作はアイデアが出ず、子供の頃から考え込むと夜も眠れない状態だった。
来年は50歳になるが、考え込むと眠れないのは子供の頃から進歩なし。><;
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中