上海は暑い!

今週は仕事で海外出張週でした。職場の仕事は置いといてタイ、中国と行ってきました。
出張中に北朝鮮がミサイルを発射するなど色々事件がありました。
まぁミサイル作るお金があるんなら、自分ところの国民をもっと大切にしなさいと言いたい。
とは言っても聴かない暴君だから、どうしようもない国だなぁ。。よく政権が続くなぁと呆れる。
ところで、本題ですが、タイはすごい国です。
今の時期だけなのかわからないが、晴れているなぁ。。。と思ったら急に大雨が降ります。
バケツで水をひっくり返したような感じ、、、、一度に振るものだから排水が追いつかず、
一瞬のうちに道が川になります。
でも暑いのが一気に肌寒くなります。そんななかの延長上でタイから上海に入ったときの事、
飛行機から降りたら熱風でした。一揆に汗だくになりました。これからまだまだ夏が続くと思うと
大変だなあ。
おかしいなぁ。タイの方が赤道に近いのにどうなってるの??
 
コメントを残す

